スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 あとがき
2017-05-30 Tue 15:00





親愛なる皆様


こんにちは
当ブログの管理人、ゆんちゃすみでございます


この度、連載しておりました「渇欲」を無事に完結する事が出来ました


不定期の更新だったにも関わらず、多くの皆様から温かい応援を頂戴致しました事に心から御礼申し上げます


今日は「渇欲」の後書きに加えまして、非公開で拍手コメントを頂いた皆様への御礼並びに近況報告をさせて頂きたいと思います


お時間がございましたら、しばしお付き合いください





「渇欲」は今までにも何度かお話しした事があるかと思いますが、私が勤務しております職場で見たメルセデスベンツAMGがきっかけでした


ベンツといえば何となく富の象徴という感じがあり、自分に縁もない事もあってじっくり見た事もありませんでしたが…


その車以外にもたくさんのベンツが駐車している中で、そのメルセデスベンツAMG S63は一際上品な雰囲気があり目を引きました


停まっているのを見ては〈こんな車から髪をきっちりセットしてビシッとスーツを着たユノが出てきたらさぞや絵になるだろうなぁ~〉と妄想する事がしばしばで(笑)


とうとうお話を作るまでに至った次第です


三十代前半という若さでグループ企業を束ねる若き代表チョン・ユンホ


その威風堂々とした姿の裏には、悲しい過去と暗黒の部分を持ち合わせる謎の人物…


とある事件から、そんなチョン・ユンホと出会ったマイナー新聞の主筆シム・チャンミン


そんな設定で書き始めましたが、やはり内容が内容だけにどうしても書ききれず長くなってしまったなぁと思います


今まで書いた事のないシリアスなテイストだった事で、背景やその周辺の設定に非常に手間取りました


出来る限りユノの重厚な存在感を表す様にし、彼がいかに力を持っているかということをどう表していくかに神経を使いました


対してチャンミンは型にはまらない自由な性格で、妙な正義感とその正義感をうまく発揮出来ない自分の境遇にもどかしさを感じているという設定


ユノとは10歳程度の歳の差を持たせ、自分とは違う大人の雰囲気を持つユノの魅力に次第に堕ちていくというシナリオとしました


ユノの過去、そして発端となった事件の裏…


全てを回収するまでには至らなかったと思いますが、一つの物語としては何とかまとめられたかなと自分では納得しての最終回とさせて頂いた次第です


実は、もっともっと長くなってしまいそうだったので自分で無理矢理まとめた感もございました


と申しますのも、あまりにもこの二人に情が湧いてしましまして…
書きたい事が次から次へと出てきてしまい、欲がどんどん膨らんでしまう状態でした


チャンミンが真相に迫って行くのを、ユノが笑いながら押し戻して行くという展開も書きたかったんです


うなだれたチャンミンに対して
力とはそういうものだと、ゆったり椅子に座り嘲笑する様なユノを書いてみたかった(笑)


またいずれ皆様のお声を頂くことがあれば、続編を書く機会を持ちたいなぁと思っております





【拍手コメントの御礼】


渇欲59話にコメントをくださったmi******様

温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます
GWで忙しかった直後だった事もあり、仕事から帰ると放心状態でいつの間にか寝落ちする事もしばしばでした^^;
なんとかあと三週間ほど乗り切れば、普段通りに休めると思うのですが…

ユノの辛い過去は、自分で書いていて感情移入してしまいまして…彼の悲しみから這い上がる所ももう少し細かく書きたかったのが出来なくなりました

上でも書きました様に、無理矢理まとめた感じになってしまいました事をお詫び申しあげます


渇欲 最終話にコメントをくださったき***様

嬉しいお言葉を頂き本当にありがとうございました
ストレートなそのお言葉が、何よりの励みとなりました

また機会がございましたら、お声をお聞かせ頂けると嬉しいです





【近況報告並びに今後につきまして】


皆様にご心配をおかけしております愛犬は、おかげさまで元気に過ごしております


血液検査の結果が先月、今月と連続して改善の傾向にあり
週に一度受けていた点滴も二週に一度になった事で、私も愛犬も随分と負担が減りました


腎臓病用の療法食しか食べられない事でストレスを感じているのか、最近は今までした事がない様なイタズラをする事が増え困惑しておりますが…


療法食を食べる事で明らかに腎臓の数値が改善しているので、彼の好きなオヤツも処分して心を鬼にして彼と向き合っている毎日で正直辛いです


そんな私に平然と「たまにはオヤツ食べさせてやりなよ」と無神経に言う夫にも日々イライラさせられながらも、何とか過ごしています





除隊を心待ちにしていた方にもその姿を見たいがために漁った情報で、数年前居なくなった筈のスタイリストが兵役中のみならず除隊後も連日そばにいるという事態を目の当たりにし、だいぶ落ち込みました


ここにお運びくださっている方は、私と同じようにこの件で困惑されている方もいらっしゃるでしょうし、むしろスタイリストの存在も知らない方もいらっしゃるかもしれません


それ故
この件に関してはここでは伏せさせて頂き、別の機会で書きたいと思います





先日「渇欲」の末尾でも触れさせて頂きましたが
勤務先の同僚が怪我をしてしまって、繁忙期という事もあり現在ほとんど休みなく働いている状況です


愛犬の件もあり何とか工夫をして短時間での勤務となる様にしてますが、さすがに若い頃の様に休み無しでも平気というわけにはいかず…


気づくと意識がなくなって、夕方ハッと目を覚ます事もしばしばです^^;


そして今後につきまして…


「渇欲」同様に不定期の更新になってしまうと思いますが、新作を更新させて頂きたいと思っております


余裕がある時に書き進めて、近いうちに第一話を更新する予定です


思い出した頃にでも、覗いて見て頂ければ幸いです




最後になりますが
皆様から頂戴する拍手や温かいお言葉は、私の落ちたモチベーションを引き戻してくれる大きな活力です


上手い言葉が浮かんでこないのですが、心から感謝申しあげております


皆様の愛する東方神起が一日も早く完全体となり活動してくれる事を、共に待ち続けていければいいなと思っております


5月とは思えない暑い日が続きますが、皆様におかれましてはどうぞお身体をご自愛くださいます様に


それでは、また





ゆんちゃすみ





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<目次 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 61 -最終話->>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-30 Tue 17:16 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-30 Tue 21:05 | | # [内容変更]
お疲れ様でした󾬌
☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋

すみを渇欲最終回お疲れ様でした!!

仕事や愛犬の世話に追われながらの

渇欲更新大変だったとは思うけど

一読者として 最初から最後まで楽しませて

貰ったよ。・:・(*´ー`*人)

途中自分の愛犬をいれてみたり←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

テミンをいれてみたり←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そして嫌い嫌い!大嫌い( ✧Д✧) カッ!!って騒いでる

ユノを自分好みに仕上げてみたり((´∀`))ケラケラ

歳の離れたユノの姉をなんか誰かさんみたいに

合わせてみたり←←←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

シリアスなお話しだった筈なのに

なんか所々でクスッ。:+((*´艸`))+:。と

笑わせて貰ったよ♡(๑¯ ³¯๑)

本当に お疲れ様でした♡
2017-05-30 Tue 23:00 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-01 Thu 01:18 | | # [内容変更]
Re: み***様
こんにちは(´∀`*)
先日に引き続きの温かいお言葉を頂き、どうもありがとうございました♡

また、「渇欲」を最後までお付き合い下さりました事を合わせて御礼申し上げます(∩´∀`)∩

実を申しますと...

先日み***様から「耽溺〜密事までを一気読みしました」というコメントを頂戴するまでは
連載している「渇欲」だけは何とか形だけでも完結させて、ブログを無期限休止させるつもりでおりました

愛犬の件に加えて、職場での繁忙期と実生活で忙しかった事が、だいぶ自分自身を追い詰めていたのだと思います

自分がホミン小説を書かせて頂くようになってから、他のホミン小説家の方々のお話を読みに行く事はなるべく控えておりましたので、他のブロガー様がどの様になさっていたのかは存じ上げないのですが...

私自身は、やはり二人が不在中のモチベーションを保つのはかなりきつかったです
それゆえ他のグループのライブに行ったりして気分転換を図っておりましたが、待ちわびた人の帰還後の行動がそんな私へ更に打撃を与えました

しかしながら、み***様からのコメントを拝見して自分自身の気持ちが救われた感じが致しました(T_T)

私が書くもので、み***様にその様に楽しんで頂けたのだという事が、うまく表現出来ないのですが...正直に嬉しかったです

少しづつではございますが、次のお話の事を考えられる様になりました

お待たせしてしまう事になるかと思いますが、思い出した頃にでも覗いてみて頂ければと思います(*^_^*)

本当にありがとうございました♡
2017-06-01 Thu 14:42 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: リ***様
こんにちは(o^^o)

この度は最後までお付き合い頂きました事に加えまして
この様に温かいお言葉まで頂戴し本当にありがとうございました♡

気持ちがざわざわしているのは私だけではなく...
上辺では気にしない体を取っていても、かなり多くの方が現実に起きた事に向き合ってその現実をどう捉えたら良いのかで困惑しているのではないかと思います

私自身も、一度自分で思っている事を文章に表してみて、どうにか整理をつけたいと思っているのですが…

この件につきましては、あとがきでも記述致しました通りに後日改めて書こうかなと思っております

少しづつ気持ちも落ち着いてまいりました
職場での繁忙期が終わり人員不足の件も同様に解決すれば、もっと余裕が出てくると思っております

新作や「渇欲」の続編ついても頭の中で考えられる様になってくると思いますので、また思い出した頃にでも遊びにいらして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

「Spining」MVの中で椅子に座っていたユノを思い描いていた私
美しい笑みで足掻くチャンミンを見つめる様な雰囲気が良いなと思っております
2017-06-01 Thu 14:58 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは!
あとがきにもコメントを頂き、本当にありがとうございました(∩´∀`)∩

えーっと( ̄▽ ̄;)
何から弁明すればいいでしょうか(笑)

愛犬の件については、自分でもよーく分かっておりますがほんと親バカもいいところで(´>∀<`)ゝ

あのルックスは、Catch Meの時のドーベルマン同様にあの二人の間に挟んでも違和感が無いと思って(∀`*ゞ)テヘッ
ちゃっかりユノの愛犬にしてしまいました(笑)

最近は体調もすこぶる良いようで、彼がハイテンションの時に散歩したらチャンミンは転がっていくと思います(^▽^;)

次に、テミンくんですが
これはもう、ゆんちゃすみのお話には欠かせない存在ですから(ノ*>∀<)ノ♡
諦めてくださいませ(笑)

ご指摘の通り「渇欲」のユノは、私の中で思い描くユノの全てでした
わかって下さった事が嬉しいです(*^_^*)

2017-06-01 Thu 15:09 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: A*様
こんにちは

この度は最後までお付き合い下さり、また温かいお言葉まで頂戴しました事を心から感謝申し上げます(♡ˊ艸ˋ)

あくまでも私がA*様のコメントを拝見しての想像でございますが...
心の中で揺れ動く内容は、今回の件を知ってしまった多くの人と(私を含めまして)根本的には同じなのだと思っております

あの分裂を経験なさったA*様が今回の件でお感じになられた事が、私もすごくよく分かりました

自分の中で複雑な感情が生まれ、それを悩む自分が嫌だったり。行き場のないこのモヤモヤした気持ちをユノ自身にぶつけてしまったり...そしてそんな自分がまた嫌になってしまったり...

待ちわびた人の帰還翌日から、そんな事を繰り返してばかりです(T_T)

ファン歴が長ければそれだけ複雑化した感情をそう簡単には消化出来ないと思いますが、この様に同じ気持ちを少しでも共有出来ると少しは楽になれる気が致しました

A*様もどうかあまり深く思い悩む事が無いようになさってください
私自身も、十分に気をつけます

またよろしければ遊びにいらしてください(∩´∀`)∩
2017-06-01 Thu 15:25 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-16 Mon 22:13 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
