スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 52
2017-04-09 Sun 21:00


このお話はフィクションです






俺は何故、あの男を自宅へと招き入れたんだろう…



ジャーナリストとして、俺を標的としているシム・チャンミン
その夜も、彼が毎夜の日課としているらしい【紫蘭】の張込みをしていた筈だった



その男が
仕事を終えて帰宅した俺の目の前に、前触れもなく現れたのだ



人気の無い深夜のマンションのエントランス
そこにぽつんと立っているシム・チャンミンは何かにイラついているのか、足元の小石を蹴飛ばしていた



この時間では奴が移動に使っているであろう地下鉄も、運転を終えている筈だ
【紫蘭】から自宅へ帰らずに終電で俺に会いに来たのだろうか?



前の晩
テミンの事で心がざわついていた時



行き交う車の向こう側で【紫蘭】を見つめている奴の姿が、ふと目に入った俺は
今夜の奴と同じ様に、奴の家へと何故か足を向けていた



その思いが心を掠めて
マンションの前から立ち去ろうとしているシム・チャンミンに声をかけた



何度か身体を合わせただけの関係
しかも奴は、俺に無理矢理身体を開かされた訳で



それなのにのこのこと付いて来て、大きな目をキョロキョロと動かし見る物全てにいちいち感嘆の声をあげる
挙句、俺の大切なフレアもあっさりと手懐けた



この犬種は、猫の様だと言われる事がある
無邪気に誰彼構わず尾を振る事も無ければ、飼主にすら余程の事がなければ愛想を振る事が無い



それなのに
一度匂いを嗅いだ後はあっさりと奴の言う事を聞き、しかも目で要求を伝えるまでになっていた



俺からシム・チャンミンの存在を匂いで感じ取っていたらしいフレアは
彼と一緒休むために買った寝室のベッドに、ここのところ乗らなくなっていたが…



その存在の正体を確認して納得したんだろうか



自分の家だけれど、心が休まる場所だと感じた事がなかったこの部屋で
奴を抱きしめその温もりの中で目覚めた朝の感覚は、言い様のない感情を心に残した



フレアだけが生きているこの部屋
そのフレアもまた、本来ならばこの世に既に存在していないという事実



俺という人間の…虚像を象徴する空間で
シム・チャンミンが俺の“真実”の存在を作ってくれている様に感じた



フレアの世話をする奴を見ながら、着替えをする自分の姿を
もう一人の自分が遠くから見ている様な錯覚を覚え、頭を振ってリビングを後にした



いつもの様に迎えの車へ乗り込み会社へ向かい
いつもの様に上着を脱いでから椅子へ腰を下ろし
いつもの様にジェウンから渡される予定に目を通す



何も変わらない俺の日常の筈だ



通常の仕事の他に青瓦台(ソウル特別市にある大統領官邸)の件も気にかけなければならず、時間はいくらあっても足りない程だというのに



フレアの頭を撫でる奴の笑顔が
頭に浮かんでは、消えて行く…



目新しい“玩具”だと思っていた



鋭い文章を書くシム・チャンミン
脅しにも屈せず、俺を射抜く様に見つめたあの強い眼差し



俺の失った物をあの男に感じ、そしてあらゆる面でちぐはぐさを持つ奴に興味を持っていたのは間違いないが…



俺は…どうかしているのかもしれない



あの大きな目に奴が追う“真実”が映った時
俺は破滅の時を迎えるのだろうか?



いや…違う



その時は破滅の先にあるであろうこの世の果てを、あの男と共に見に行けばいい



俺の心に複雑な感情を芽生えさせた男…
その手を離してやる気はもう無くなった



シム・チャンミン
お前はもう俺の物なのだから



朝は柄にもなくぼんやりしていたが
その後は青瓦台や検察からひっきりなしに訪れる来客の対応に追われて



代表室へと戻った時、窓の外は既に宵闇に包まれていた



〈代表。紫蘭の前の店で騒ぎがあった様です〉



疲れた身体を椅子へ深く沈ませ煙草に火をつけた時、ジェウンが言った



『何の騒ぎだ』



ゆっくり紫煙を燻らせながら彼に尋ねる
あの店に関しては余程の事で無ければジェウンが口にする事もない
…あの男の顔が再び脳裏に浮かんだ



『あれに何かあったのか?』



ジェウンは左様ですと返し、スマートフォンの画面を俺へ見せて寄越す



『最初に書き込んだのはテミンか…。
あれに乱暴した奴を始末しろ。周りへの見せしめだ』



シム・チャンミンは俺の物だ



俺の物をどうにかするという事は、俺に対して刃を向けたという事になる
それを周囲に知らしめなければならない



狎鴎亭に生きているものならば、知っていて当然の事で
それを知らずにあの場所にいる事自体、最早存在すべき人間ではない



不必要な物は排除する、それは当然の事だ
頭が回る人間であればそうならない様に出来る筈で
出来ない者は俺の目の届く場所に存在してはならない



俺の大切な場所である【紫蘭】の目の前であれば尚の事



そして



俺の大切な存在である【シム・チャンミン】に何かをしたのであれば、八裂きにしても足りない程だ



『車を回せ』



ジェウンにそう言う前に
俺はもう上着を羽織っていた



社から狎鴎亭へ向かう車窓にいつもの景色が入ってくることはなく
ただ、フレアに向けていたあの男の穏やかな顔が浮かんでいた



フレア…姉さんが愛した犬
シム・チャンミンがフレアへ向けた笑みに、姉さんの笑顔が重なる



バカな事を…
似ても似つかない二人を重ねるとは



〈代表。今スヒョクから連絡がありました。
シム・チャンミンが紫蘭へ来店しているそうです〉



心に浮かんだ妙な思いを断ち切ってくれる様にジェウンが報告する
ルームミラー越しに軽く手を上げ返した



ふっ……面白い奴だ
俺から逃れようとしないばかりか、自ら俺の元へ飛び込んでくるとは



奴は、何を思い紫蘭へと足を向けたのだろう



入口で頭を下げて出迎えるスヒョクの肩を軽く叩き、奥の部屋へと向かいながら
予想もつかない行動を次々と起こしてくるシム・チャンミンが、どんな顔で部屋に居るかを想像する



そういえば…
今日の俺は、一日中奴の事を考えていた気がするな



ドアを開けると
殴られて地面に引き倒されたのか、ボロ布の様になった奴がゆっくり俺を見上げた



その瞳には何故か安堵の表情が見てとれて
その顔を見た瞬間俺も、同じ安堵という感情のせいで力が抜けた気がする



『いい男が台無しだ…』



奴の顔へ自然と伸びた俺の手は



俺の心に芽生えた複雑な感情が何なのかを
もう全部、分かっている様に感じた






皆様へ


いつもお運び下さりどうもありがとうございます


「渇欲」は不定期更新とさせて頂いておりますが、なるべく日曜と木曜に更新出来るようにさせて頂いております


本来ならば以前の様に末尾へ次回更新日を入れたいのですが、毎回ぎりぎりの状態で書き終えているためにそれも出来ずにおります事をお詫び申し上げます


愛犬の件で行けるか分からなかったSHINeeのライブに、今週何とか行ける事になりました


昨年から愛犬のためにずっと頑張ってきた自分へのご褒美になると思います


そのため、今回木曜の更新はお休みさせて頂きます


いつもいつも私の都合でご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません


何卒よろしくお願い致します


ゆんちゃすみ






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<渇欲 53 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 51>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 Sun 21:25 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 Sun 23:07 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 Mon 07:38 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 Mon 08:36 | | # [内容変更]
Re: mi******様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は運が悪くて、8公演申込んだうちの2公演しか当たらなかったんです...(>_<;)
抽選時は愛犬の体調が一番悪かった時だったのでその2公演も行けるか不安でした
愛犬の調子もほぼ今までと変わらない毎日を送れるくらいに落ち着いて、2月から始まった今回のSWにようやく行けます♡

渇欲を書き進めて参りましたが、ちょっと影のあるユノのキャラクターに思い入れが深くなってきて(♡ˊ艸ˋ)
当初考えていた終着点ではなく、あれもこれも書きたいという欲が出てきて困っています(笑)

最後までお付き合い頂ければ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
2017-04-10 Mon 10:54 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: りょ****様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ずっとね、ユノサイドを書きたかったんです♡
少しづつ解けていく心といいますか…感情を出す事をしなくなった自分の気持ちの変化をね(∩´∀`)∩

全てのものを掌握するほどの帝王ですが、チャンミンが怪我をしたという小さな事で大きく動揺してしまって
少しだけ人間らしさを出してきたという感じでしょうか

いやあ、ヒューマニズムの映画でしょうか!?
最近とんと映画も見ていません...最後に見に行ったのはユノが出たやつですよぉ(^▽^;)

気分転換に映画とか見れば、お話のヒントとかも得られそうなんですけどね…
色々な事に追われる様になって忙しい昨今ですが
暇が出来るとシャイニちゃんやら更に若いKポグループの動画を見まくってて...
私ってば全然ダメですね( ̄▽ ̄;)

Aliさんの作品、今日もとっても素敵でしたよね!
そう仰って頂けるとすごく嬉しいです(♡ˊ艸ˋ)
2017-04-10 Mon 11:21 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ca***c***様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*´∀`)

今回本当に運が悪くて...全然当たらなかったんです
2月から始まったSWにようやく行けますヾ(*>∀<)ノ゙

そうです!
さいたまですよぉ〜♡二日間行ってきます!

払込の時はちょうど愛犬の具合が一番悪かった時だったので、当選した二日間をどうするか迷ったんです
でもその頃になれば、状況も変わってるはず!という願望を込めて両日払込しました

ライブの日程が彼が戻ってくる日の前だというのも、二重のドキドキ感があって...
待つ期間というのも案外幸せなんだなぁ〜と思ってしまいました(∩´∀`)∩

不定期更新という状況の中でも変わらずお付き合い下さり、本当にありがとうございます
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです(o^^o)
2017-04-10 Mon 11:45 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
遅くなったわ(இдஇ; )
すみを こんばんは〜

(´;ω;`)ウッ…くみを昨日から災難続き!!

仕事ぐったりして帰ってきたら
昨日のライン乗っ取り野郎が
一斉にラインしたみたいで
色んな人から電話があり
めっちゃ疲れた(*´-Д-)ハァ=3

あたしの可愛いチャンミンがなりすましに
されてるなんて!!(´;ω;`)ウッ…

こんな気分の時は
俺様んほのユノと
口は悪いけど ユノに墜ちてるチャンミンを
見にきてすっきりしないと(-д☆)キラッ

ユノがチャンミンを俺のモノ呼ばわりに
(・∀・)モエッ(・∀・)モエッΣ>―(*´Д`*)→グサリ

なんだかんだユノの頭の中はチャンミンで
一杯なんだから٩(๑>∀<๑)و♡

すみを いよいよ念願のライブが
来るね( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
神席来て良かったね♡
こんな所で運を使ったら
きっと 本家本元トンのライブは
きっと 天上席ね( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
くみをは もうあの席は
真っ平ごめんだわ( ✧Д✧) カッ!!
2017-04-10 Mon 22:32 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
ダーリン♡
今回も遅くなっちゃったけど駆け付けたわ~♡

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
破滅の先にあるこの世の果てに一緒に行っちゃうのねーキャ───(*ノдノ)───ァ
しゅてきーーー‼
行くわ‼行く行く‼行っちゃうわよぉ(*´Д`*)ハァハァ・・
∑(´Д`)ハッ!!
興奮しちゃったけど、あたしが誘われたわけじゃなかったわ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
でもそういう強い思いが好きーーー‼
たとえこの世の果てだろうが、地獄だろうが一緒に連れて行くくらいの激しい執着愛が好きよぉ‼
一緒にいると不幸にしてしまうかも…とか、ぐじぐじ考えて二の足を踏むようなへなちょこ愛はヾノ・´ω・`)ダメダメ
…まぁ、ユノがカッコいいからってのも200%あるんだけどね(〃艸〃)ムフッ

でもユノがチャンミンと出会った事で、どんどん人間らしく変化していくのがいいわぁ(〃艸〃)ムフッ
2017-04-10 Mon 23:17 | URL | Ali #- [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは
コメントありがとうございます(*^_^*)

なんかびっくりしたわよ!!
そんな事が起こってるとは全然思わなくて、機種変更でもするのかな?なんて思ってた( ノД`)

それでなくても仕事で大変だっていうのに…
くみを元気出してね(∩´∀`)∩

俺様んほユノ氏がだいぶ本心を表して来たわ〜
全力でシムをするっていうか、有無を言わせず自分の物にしちゃってるわ( ✧Д✧) カッ!!
こういうの、すみを的には堪んないのよね!

ふふふ...
ぽやぽやんほじゃなくて、イケメンオールバックドヤユノのサジンを見ながら頑張って書いてるのよ!

ちょっと!!
こんなところで運を使い果たしたですって?!
運を使い果たすどころか、あの人には1度たりとも良い席を与えられた事は無いわ( ✧Д✧) カッ!!

初めてライブに行ったthe secret codeのセンステ間近の神席が最初で最後よヽ(`Д´)ノ
お前みたいなババアは天井席で十分ってユノに言われてるんだわ( ´Д⊂ヽエーーン
2017-04-11 Tue 11:23 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
こんにちは
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

やっとテミンくんに会えるって言うのに!
真冬並の寒さと大雨に見舞われてるわ( ノД`)
中高大学の入学式が全部雨降りだった娘を連れて行く事になったからかしら( ✧Д✧) カッ!!
寒いからぎりぎりまでこたつにinしてのんびり行くわ…

そうよ( ✧Д✧) カッ!!
破滅という崖を落ちていく時も、ユノはチャンミンの手を離さないのよ!

自分のわがままっていうか、もう自分のものだから手放さないって決めたのねぇ!
こういう有無を言わせない俺様的なイメージ割と好きだって最近気づいたわー(♡ˊ艸ˋ)

今まで書いたユノとはだいぶ違うよね?
すみを史上初の俺様ユノだって気がするわ(∩´∀`)∩
ありを的にも気に入ってもらえた様で嬉しいよぉ

ありをが作ってくれたタイトルのイメージを忠実に思い描きながら、これからも頑張って書くわ〜ヾ(*>∀<)ノ゙
2017-04-11 Tue 11:32 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
