スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご報告および近況報告
2017-03-25 Sat 18:00




親愛なる皆様へ


こんにちは
当ブログ管理人のゆんちゃすみでございます


いつも変わらずのご厚情を賜り、心からの御礼を申し上げます


この度、とある企画への参加をさせて頂きました


つきましては、その告知文をこの後18時半に掲載させて頂きます


内容につきましては、参加者共通の定型文として企画者様より提供頂いた物となっております
予めご了承ください


皆様にもお話しさせて頂いた通り、愛犬の件で諸所多忙の日々を送っております


それ故この様な企画物には、今後参加をさせていただく事も無くなると思います


もしお時間がございましたら、ゆんちゃすみの最後の勇姿(そんな大それたものではない)を皆様にも見て頂ければ嬉しいです


どうぞよろしくお願い申し上げます


※私の作品は4/2(日)更新予定になります





さて
ここからは近況報告をさせて頂きますね
お手すきでしたらおつきあいくださいませ


愛犬との闘病生活が始まって、彼此二ヶ月が経ちました


おかげさまで愛犬も元気で、私自身も新しい一週間の流れにだいぶ慣れてきた所です


腎臓病の犬用に作られたフードがいたくお気に召したらしく…


健常犬用の倍の値段がする缶詰を何度もお代わりされて、私もお財布も嬉しい悲鳴をあげております(笑)


彼を迎えた時に「この犬種は食餌が厄介」と一番最初にブリーダーから言われたんです


その言葉通りに、彼の気が向かない時は何をあげても一切拒否という状況もしょっちゅうでした


フードやお肉をどれだけ無駄にしたか分かりません(泣)


腎不全という病気と彼が並行して患っているファンコニー症候群という腎臓の病気も
とにかく食餌をさせて栄養を摂らなければならないという事もあり


私が愛犬を腎不全と診断されて今後の治療についての話しを獣医からされた時、一番頭を抱えたのが食餌の件でしたから


腎臓病のフードを食べてくれた事に何よりホッとしたのは言うまでもありません


食餌療法の効果があった様で、先日した定期検査では腎臓の状態を表す数値が大幅に改善してくれて…気持ちも前向きになる事が出来ました


腎不全という病気は治る病気ではないので、その事は深く考えない様にしています


たくさんごはんを食べて、楽しそうに散歩して…


実際に元気な状態で目の前に居てくれる愛犬の姿が、一番の結果ですもんね


そして今日
彼は10歳の誕生日を迎える事が出来ました


来年の今日、再び一緒に誕生日を祝う事を
私と彼の次の目標としました





愛犬の事で頭がいっぱいになっているせいか集中力が欠除する事も増えてしまい、職場でも最近時々ミスをやらかしてしまっていて…


お話の内容にも時系列が前後してしまったり、誤字脱字や文法の誤りなども出てくるかと思いますが、平にご容赦頂ければ幸いです


不定期の更新にも関わらず、毎回私の元にお足を運んでくださっている皆様には
それだけで多くの励ましを頂いていると思っております


いつもいつも、本当にありがとうございます





最後になりますが…


東京では先日、例年より五日早くソメイヨシノの開花宣言がなされました


愛犬との散歩道にあるソメイヨシノも少しずつピンク色に染まりつつあり、もうすぐ桜の季節がやってくるんだと実感しています


東方神起の二人が居ない桜の季節は、今年でもう終わり…


そんな思いで膨らんだ蕾を愛でてきました


皆様におかれましても季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛くださいます様に


それでは、また…





ゆんちゃすみ







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<告知「ユノのお帰りなさいカウントダウン企画。」 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 47>>
この記事のコメント
バ○10歳お誕生日おめでとう🎉
バ○ 10歳のお誕生日おめでとう・:*【祝】*:・゚★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪才×〒\├-

すみを バ○の腎臓食のお陰で
数値が正常になってきて
ほんとに 良かったねぇ。・:・(*´ー`*人)
あたしも めっちゃ嬉しいよ。・:・(*´ー`*人)

すみをが 寝る間も惜しんで
バ○に愛情を注いでるのを
知ってるから余計に 嬉しいようん(´;ω;`)ウッ…

ユノのお帰りなさい企画参加出来て
良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧
師匠のあゆさんも一緒に参加だから
身内目線で ふたりを応援するわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

楽しみに待ってるね(ฅ'ω'ฅ)♪
2017-03-25 Sat 18:17 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-25 Sat 20:48 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-26 Sun 06:53 | | # [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは
コメントありがとうございます(*´∀`)

本当に嬉しかったですよ〜!!

先月の血液検査をした時に来月の検査でも数値が悪くなっている様であれば、週に一度だった点滴を週に二回に増やします。って言われてたので(>_<;)

食事療法の結果が顕著に出ましたね!と、先生もおっしゃってくれて。
小柄な先生なので、いつもテンション高いウチの犬にめちゃくちゃ引っ張られて可哀想なんですが(^▽^;)

合間をぬって作ったので、本当に拙い物なんですが…
師匠と名を並べる事だけでなく、とにかく毎回この様な企画には参加する自体烏滸がましいと思っているんです

でも、私らしい中身に出来たかな?と思っておりますので、読んで頂ければ嬉しいです(o^^o)
2017-03-26 Sun 15:01 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: b***様
こんにちは
はじめましてヽ(*´∀`)ノ

お運びくださるだけでも嬉しい事ですのに、この様な温かいコメントまで頂き本当にありがとうございました

愛犬の件ではごb***さんをはじめ、多くの読者の皆様に心配をおかけしました
また、お話も不定期更新という状況となってご迷惑をおかけしております(>_<;)

検査の結果が改善した事で、私自身も一時期の落ち込みが嘘のように一気に気分が上向きになりました(∩´∀`)∩

b***さんも愛猫との毎日がきっとそうだったと思いますが、ペットといえどもやっぱり家族ですものね!
自分に出来ることがあって、それをしてあげられなかったという後悔だけはしたくないと思っております

手探り状態の中でしたが、こうして明るい材料も出来たので少しづつ前向きに頑張って行こうと思っております(´∀`*)

私の様な者の作るお話を楽しみにしてくださっている皆様が居るという事も、私にとってはとても大きな支えとなっています

お言葉に甘えさせて頂きながら、必ず最後まで続けるつもりです
b***さんにもずっとお付き合いを頂ければ嬉しいです♡
2017-03-26 Sun 15:30 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
こんにちは
コメントありがとうございます(*´▽`*)

お陰さまで、とても良い検査結果が愛犬の誕生日プレゼントとなりましたヾ(*>∀<)ノ゙

本人(犬)はいつもだったら誕生日に貰える筈の特別なおやつなども一切なくて、いたって平凡な一日になっちゃったと思うんですけど(^▽^;)

三月に入ってから、9割程度を腎臓病用のフードにして、あとは大好きなバームクーヘンをご飯を食べた御褒美に貰うというよく分からないルールで(笑)頑張った愛犬です

財布が痛むのは、私があれこれ我慢するだけでいいので…とにかく今は、彼がおかわりが欲しいとアピールすればするだけあげようと思っています(∩´∀`)∩

痩せてるし普段から食が細いので、いくら食べても太らない愛犬が羨ましい...( ̄▽ ̄;)
2017-03-26 Sun 15:40 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-26 Sun 20:21 | | # [内容変更]
Re: M***様
こんにちは
コメントありがとうございます(o^^o)

お運びくださるだけでも嬉しい事ですのに、この様な温かいお言葉まで頂き本当にありがとうございます!

今月に入ってからダメ元で腎臓ケアのフードを買ってみて、意外にも愛犬に気に入ってもらえた様で本当に良かったです

ネット等で腎臓に負担が少ない食餌もあれこれ作ってみましたが、やっぱり何かと大変だったので…

M***さんのわんちゃんも、おそらくヒルズやロイヤルカナンの療養食をお使いかと思いますが、やっぱり専用に作られた物が一番安心ですもんね(∩´∀`)∩

お話の方は不定期更新という状況になってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしております(>_<;)
私自身もマイペースで続けさせて頂き、何とか皆様との大切な接点を保っていきたいと思っております

昨日は本当に冷たい雨でしたね
今日も朝から降っていて、ピンク色になった桜も縮こまっているように見えました

病み上がりのご様子ですから、M***さんもどうぞ無理をなさらず暖かくしてお過ごし下さいね!
2017-03-27 Mon 11:52 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
