スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 44
2017-03-12 Sun 21:00


このお話はフィクションです






ドアに片手を添えて俺を見上げる男
両耳に数え切れないほどのピアスが光る



それは耳朶だけでなく、痛そうだから自分では絶対にやりたくない様な耳輪の方にまで付けられていた



ヴィンテージ物と思われる革のジャケットを着て、ダメージジーンズとは言えないほどに膝小僧が大きく覗くジーパンを履く彼



この間初めて会った時は
上品なワイン色のスーツにシルクのシャツを着て、まるで王子様の様だったLucifer



今、目の前に居る人間とは
およそ同一人には見えなかった



〈今度はちゃんと話をする気になったの?…まぁ、どうでもいいけどさ。入って〉



前髪を立ち上げたヘアスタイルで、この間よりぐんと大人びた雰囲気のLuciferはキッとした目で俺を見た



「先日は…すみませんでした」



年下にへり下るのはイヤだとか、そういう幼稚な事を言ってはいけない
すぐカッとする子供染みた性格を直さなきゃ、本当の大人にはなれない



〈ふーん。何もないけど、その辺に座ってよ〉



Luciferはそう言うと
何台もパソコンが置かれているデスクの前にどかっと座り、足を投げ出した



この寒いのにサンダル?サンダルに毛皮?変な靴履いてるな…



この靴がイタリアの有名なブランド物で今流行ってるデザインだっていうことは、俺なんかが知る訳もなくて



Luciferは俺を気にする事なく、目の前のパソコンに目を向ける
もう一台のパソコンにはやりかけのゲーム画面が映し出されていた



もう一方に置かれている二台のモニター画面には
…株価だろうか?グラフが時折動きながら表記されている



ボロっちい雑居ビルの地下室で、この男は一体何をしているんだろう?
昼間の彼とはまるで別人格の彼を見ているような気がした



〈それで、シムさんはさぁー。あいつをどれくらい調べてんの?
テソンの代表でクラブ【紫蘭】の事実上のオーナーですよ、とか言わないよねぇ〉



……喋り方もカンに触るけど、ここもぐっと我慢しよう



「俺が追ってるのは、この前死んだアイドルの本当の死の理由です。
その裏にある事実を追いたいと思ってます」



〈あの子ね。僕は好みじゃないなぁ~。
僕はね、バービー人形みたいなスタイルの子で、美人で性格は優しい子がいいな〉



……いるかよ、そんな女



「彼女は自殺ではないと思っています。
警察も大手のマスコミも、裏にいる大きな何かに怯えて自殺という事実を作り上げたと思ってます」



〈それでシムさんは黒幕の事を調べようとして、手っ取り早くベッドに潜り込んだの?〉



!!!
コイツ……



「何をおっしゃっているのか分かりません」



怒りがこみ上げるのを自分の腿を抓って耐える
俺が自分から潜り込んだことなんか一度もないっつーの



〈狎鴎亭の帝王に新しい愛人が出来たってもっぱらの評判だけどなぁ。
新しい男妾に随分とご執心だってね〉



「男妾って!愛人って何なんですか?!」



我慢してるから、殴りかかることだけは耐えた
でも、そんな事実無根の事を言われるのは耐えられない



……いや、まてよ
愛人?男妾?ホテルで会って寝てるだけの関係って、まさにそういう事なんじゃないか…



「Luciferさん、何をどうご存知なのか分かりませんけど。
俺はあの人の愛人だなんて思ってません。変な事を言わないでください」



〈テミンでいいよぉ~。じゃあさ、何?恋人とでも言いたいわけぇ?〉



Luciferは話している俺の方を見もせずに
マウスを動かし、時折キーボードをカチャカチャと叩いている



話している相手を見ないだなんて失礼な奴だ
イライラしたけれど、ここもぐっと堪えた



「男妾でも愛人でも恋人でもありません。
そういうテミンさんこそ、あの人の何なんですか?」



Luciferはそこで初めて手を休め、俺を振り返った



〈自分で調べてよ。ジャーナリストでしょ?
それか今度、ピロートークで聞いてみたらどう?〉



「テミンさんっっ!いい加減にして下さい!
今日は止めに入るメガネ執事が居ないようなので一発殴りましょうか?」



さすがに我慢も限界だった
それでも言葉にしただけで彼に掴みかかる事はしなかったから、俺も少しは成長しただろうか



〈いいよ。僕、ケンカは苦手だけど殴られるのは慣れてるから〉



…またあの顔だ
人工的な蒼い目に浮かぶ、哀しみの表情



Luciferは再びパソコンの画面に向かい、今度はゲーム用のコントローラーを手にした



〈シムさんにヒントだけあげるよ。
あいつには過去に失った大きな存在がある事。
その哀しみの反動が、全てを掌握しようとする原動力になってる事。

それから僕は。あの人とは紙切れの上でだけ近い存在って言っとく〉



それだけ言った後
パソコンのゲームに集中しているのか、一切口を開かなくなったLucifer



俺もそれを帰るタイミングと考え、頭を下げてから地下室を後にした



Luciferがくれたヒントは
漠然としているようで、核心に触れる言い方でもあった



俺が、ヤツの本性を暴く事が
Luciferにどんな影響を及ぼすのだろうか?
そこも考えなければならないと思った



…そういえば
Luciferの喋り方や文章の書き方に、どこかで接した様な記憶が突然蘇る



そうだ
あの掲示板だ



彼のもう一つの顔、それは
狎鴎亭の事を書き込む掲示板の主なんじゃないか?



チョン・ユンホが狎鴎亭の帝王ならば
Luciferは闇の番人とでも言うんだろうか



昼とはまるで別人の様な姿で、狎鴎亭の闇の部分を監視している様な感じだった



Lucifer…堕天使というハンドルネームを使うのも
帝王になる事が出来ない自分への揶揄なのかもしれない



【紫蘭】の前をいつもの様に通り過ぎ、地下鉄の駅に向かいながらそんなことを考えていた



チョン・ユンホとは…紙切れの上で近い存在と言ってたな
Luciferがくれたヒントは、これから俺が何をすればいいのかという道標になった



ホテルで会い、身体を貪り合う…
そんな関係のヤツと俺



Luciferが言ってた様に
俺はあいつの愛人なんだろうか



なぜヤツは、昨夜俺に会いに来たんだろう…



身体だけの関係ならば
性欲を満たすためいつもみたいに俺を抱くだけ抱いて、帰ればいいはずなのに



ただ
俺と噛み合わない会話をして
俺をイラつかせて
そして、抱きしめただけで帰っていった



チョン・ユンホの見せた哀しみの顔は
過去に失ったという大きな存在が理由なんだろうか?



今の俺は



今週号の校正よりもチョン・ユンホという男の事が
とにかく気になって仕方がなくなっていた








明日は「星鏡」を更新致します


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<華筏 第2章 ~星鏡 最終話~ | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 43>>
この記事のコメント
サンダルの毛皮( ✧Д✧) カッ!!
サンダルの毛皮!!( ✧Д✧) カッ!!

誰がが昔見せてくれたサジンかしら( ✧Д✧) カッ!!

たまに空港サジン!!変なの着てるテミン( ̄∀ ̄;)

あっ ユノもだ( ̄∀ ̄;)

って何の話よ( ✧Д✧) カッ!!

Luciferったら ずっと殴られてきたのかしら?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
生い立ちが Luciferを こんなに
したのね( ✧Д✧) カッ!!

チャンミンは 普通の家で育ったから
素直に何でも口にしてハッキリ物を
言うけど
Luciferは 一筋縄じゃなきゃいかないみたいね(; ̄^ ̄)

Luciferと言えば 代々木…( ゚д゚)ハッ!
禁句だったかしら( ̄□ ̄;)!!
大〇ちゃんが 音沙汰ないわよ( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)( ・ิ౪・ิ)
興奮して それどころじゃないのね( ✧Д✧) カッ!!
レポ待ってまーす♡って
アクションステッカー送ったから
夜中に来そうで怖いわ( ̄∀ ̄;)
2017-03-12 Sun 21:19 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
ダーリン♡
久しぶりに1拍手Getしたわよぉウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

Luciferはいったい誰に殴られていたのかしら(´;ω;`)ウッ…
なんか、ユノに対しては憎しみよりも甘えを感じるんだけど…『僕を見て~‼僕に構って~‼』って感じがするわ( ✧Д✧) カッ!!
まぁ、ありをの勘はあてにならないけどね( ー`дー´)キリッ

それにしてもユノの過去がきになるわぁ(  ̄~ ̄;)ウーン…
その過去にLuciferも絡んでるのかなぁ??
(〃艸〃)ムフッ
ミステリー小説読んでるみたいでワクワクするわぁ♡
2017-03-12 Sun 21:52 | URL | Ali #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-12 Sun 22:44 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-12 Sun 23:43 | | # [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは!
コメントありがとうございます(o^^o)

うっふっふ...
テミンの描写に関してはバッチリよ( ✧Д✧) カッ!!
頻繁に日本と本国を行き来してるから、空港サジンは欠かさずにチェックしたしてるのよ(`・ω・´)キリッ

どこの兄ちゃんだよ!って服なのに天使のスマイルっていうギャップに毎回ハァハァ(*´Д`*)してるわぁ〜

でもね、やっぱりベストオブ空港ファッションといえば…ユノの電話ダイヤルトレーナーにかなう者はいないわ( ✧Д✧) カッ!!
あんなのどこに売ってるのか教えて欲しいわよ!
チャンミンはまともだけど、時々すごく髭ってる時があるので要注意ね(^▽^;)

ちょっと!!
代々木は禁句よ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
犬のために泣く泣く流した辛い記憶が...(T_T)
2017-03-13 Mon 11:52 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハニー♡
一拍手GET!!ありがとうヾ(*>∀<)ノ゙
それなのにすみをったら...
連続で一拍手を死守してたありをの所で無念の敗北を喫したの(´;ω;`)ウッ…

ありをったら、いいとこついてるわ( ✧Д✧) カッ!!
なんてったって満を持してのテミン登場よ!!!
すみをの無い頭を捻りにひねって…悪者にする訳ないわ!

なんといっても大嫌いな馬も徹底して出してないすみをだからぁ〜

でもハニーとくみをにボッコボコにされたくないから...ユノと三角関係とかにはしないわよぉ(;´д`)
2017-03-13 Mon 11:59 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: りょ****様
こんにちは!
コメントありがとうございます(o^^o)

りょ****さんってば!
やっぱり私の頭の中が見えてます?(^▽^;)

いやー、色々と無い頭を捻ったんですよぉ〜!!
どうやってお気に入りのテミンを出すかって(笑)
きっと皆様方にも「ゆんちゃすみの奴め、やっぱりテミン出してきたな!」って思われましたよね(∀`*ゞ)テヘッ

チャンミンはまだまだ子供ですね
一生懸命背伸びしてるっていうか。
10近く離れたユノに接して少しづつ大人になっていくと思うのですが、何となくちょっと無茶してるチャンミンを書くのが楽しい私だったりします(^ω^;);););)

機会があったら、りょ****さんもぜひYouTubeとかでSHINeeの「Lucifer」を聴いてみてください(♡ˊ艸ˋ)
2017-03-13 Mon 12:12 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
バレてる?!?!ユ****さんにバレてる?!?!
ゆんちゃすみの天使が...( ̄▽ ̄;)

いやあ...今までずっと私の心の拠り所だったユノ氏が不在の間、依存体質の私をどれだけ救ってもらった事でしょう!心もお財布もがっちり(?)掴まれましたね(^▽^;)

昨年は恐ろしいくらいに私の事を呼んでくれた(ライブで)んですが、今年は四月にあの方が戻られるからか、急に塩対応になったテミンくんです( ノД`)

ユ****さんにもしっかり心を読まれてしまったので(((^^;)そのご期待に添えるよう(?!)な展開にしたいですね!もうね。チャンミンは逃げられないですよね〜(∀`*ゞ)エヘヘ
2017-03-13 Mon 12:22 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
