スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 42
2017-03-02 Thu 21:00


このお話はフィクションです






毎晩続けているあいつの店の監視
今夜も特に成果を得る事なく終えた俺は、帰り道に仕込んできたビールとチキンで夜食を摂る



深夜2時
こんな不規則な食生活はいけないと思いつつも、やめられない習慣



シャワーを浴びたあと、スウェットを着た俺は
チキンとビールを交互に口へと運びながら、汚職の疑惑に巻き込まれた大統領の記事を書いていた



大新聞のような注目度がないからこそ書ける事もある
それが、記事を書いて詰んだ時に自分を励ます言葉だ



自分なりに調べてきた内容をパソコンで照らし合わせて、スマホに打ち込んでいく
次に広告費が入ったらタブレット端末を買おうかな…と思った時、玄関のチャイムが鳴った



この時間に起きているのはしょっちゅうだけど
こんな風にチャイムが鳴ることなんて無かったから思わず身構える



あり得ない時間の訪問者は、どう考えてもまともではない
…万が一の可能性でミノが来たって事も無くはないけれど



辺りを見渡してみるものの、俺の家にはあいにく武器になりそうな物は何も無い
仕方なくキッチンからフライパンを持って玄関へと向かった



最近は賃貸のマンションでも、きちんとしたセキュリティを売りにしている所もある



でも俺の住むマンションは、そんな気の利いたものがある訳もなく
チャイムも旧式の物で、ただ家の中でその名の通りのチャイムが鳴るだけのやつだ



「こんな時間にどなたですか?」



自分の性格が、こういう時も出てしまう
人を訪ねるには不謹慎すぎる時間の訪問者に対し、どなたですか?なんて丁寧な言い方をしなくてもいいのに



『俺だ。開けろ』



はぁ?!
俺だと言われ、声で分かってしまう自分が嫌だ



「何なんだよ!ホントにっ!」



と言って素直にドアを開けてしまう自分も嫌だ…



「っていうか!何で俺んちに来るんだよ!何の用?何時だと思ってんだよ!」



『聞きたい事は整理してから順を追って尋ねるように。邪魔するぞ』



チョン・ユンホは、そう言ってズカズカと勝手に上り込む
短い廊下をあっという間に抜けてリビングに入ると、ぐるっと部屋を見渡した



『座るところがない』



「はぁ?何言ってんの?その辺に座ってよ。っていうか、何の用なんだってば!!」



もう意味がわからない
この男の行動も、言う事も
それにちゃんと返す俺も訳が分からない



『お前をな、今日見かけたんだ。それで来た』



そして
ここに来た理由を言っているらしいヤツの事は
もっとわからない…



「はぁ…そうですか。って言えるかよ!」



とにかくなんの用件なのかはこの際置いといて
さっさと帰ってもらう事を考えよう



「あのさ。俺ももう寝るんだけど。明日も普通に出社するし。あんたは社長だから重役出勤なんだろうけどさ」



冷蔵庫に行って二本ビールを持ち、一本を突っ立ったままのチョン・ユンホに手渡す



『ビールか。苦くて好きじゃないんだが』



「あんたね!人ん家に勝手に来て出された物に文句言うってどういうこと?」



大会社の社長だか代表だか、なんでもいいけど
とにかくこの傲慢さは許しがたい
渡してやったビールをむしり取ってドカっと床に座る



『ほう。今週号を作っているのか?』



チョン・ユンホは俺に倣い床に敷かれたラグの上に腰を下ろし、パソコンを覗き込む



「見んなよっ!」



パソコンを自分の方に引き戻し、パタンと閉じた



『お前は大きな新聞社に落ちたのか?いわゆる三大日報に』



なんなんだ、もう!
こいつには常識ってものがないのか?



人ん家にあり得ない時間にやって来て勝手に上がり込んで、勧めてやった飲み物に文句言って挙句
人が入社試験に落ちたとか言うなんて…



「失礼にも程があるだろ!親はあんたにどういう教育をしたんだよ!!」



平日はこんなに飲まないけれど、無礼者のチョン・ユンホのせいで2本目のビールを飲み干してしまい、そんなヤツに持ってきてやった3本目のプルタブを開けた



『親の教育は受けてない。孤児院にいたからな』



「え……」



言ってはならない事だったんだろうか
ヤツの…チョン・ユンホの過去に触れてしまったんだろうか



いつもは
表情が全くないチョン・ユンホの黒い瞳
その瞳に、なんとも言えない様な悲哀の色が見えたんだ



「あのさ…なんか、ごめん」



『お前を見かけていなければ…ここには来なかったんだがな…』



ヤツに謝った俺は次の瞬間
チョン・ユンホの胸に抱きとめられていた



『お前が、あそこに座ってなければ…』



チョン・ユンホは
うわ言の様にそう繰り返して、抱きしめる腕に力を込めていった



何のために俺の部屋に来たのか、その本意は分からないまま



俺は
煙草の匂いがほんのりついたチョン・ユンホの腕の中で
何故か、心地よさを感じていたんだ








にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<華筏 第2章 ~星鏡 15~ | TVXQ 〜Vertigo〜 | 華筏 第2章 ~星鏡 14~>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-02 Thu 21:59 | | # [内容変更]
チャンミンの事務所にユノがキタ━(゚∀゚)━!󾬌󾬌
チャンミンの事務所に ユノがキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!٩(๑>∀<๑)و♡
しかも
夜中の2時に( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

チャンミンも夜中の2時に🍺にチキンって( ̄∀ ̄;)
太るわよ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
………って チャンミン太らないなけどさっ…(・д・)チッ

それにユノって 孤児院で育ったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか ちょっとずつ ユノの心の闇を
みたような気がしたわ(; ・`д・´) (`・д´・ ;)

チャンミンも 怒りながらも
そこは ちゃんと 『ごめん』って謝るのね( ̄∀ ̄;)

ユノに抱きしめられて 嫌じゃないチャンミン٩(๑>∀<๑)و♡
もう ユノの虜じゃないのよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふっふっふっ 危うく 見逃す所だったわ( ✧Д✧) カッ!!
気づいて良かったわ( ✧Д✧) カッ!!

今日もビギから TILLのグッズの
📧来てたわね( ✧Д✧) カッ!!
次から次に やってくるわ( ✧Д✧) カッ!!
SUMのグッズも お知らせ来てたし!!( ̄∀ ̄;)

はたらかなきゃ( ✧Д✧) カッ!!
2017-03-02 Thu 23:11 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
ダーリン♡
あなたのハニーが夜中の1時過ぎにやってきたわよぉ(〃艸〃)ムフッ
パソコンと格闘し過ぎて、こんな時間になっちゃったわ・゚・(。✖д✖。)・゚・

ユノがチャンミンの部屋にキタ──ヽ('∀')ノ──!!
紫蘭の前でチャンミンを見つけて、思わず来てしまったのね(இдஇ; )
ユノにとってチャンミンは……
砂漠の中のオアシスみたいな感じなのかなぁ…
チャンミンの無鉄砲で真っ直ぐな心がユノの心の闇い部分を癒してくれたらいいなぁ

なんか、真面目なコメ…ありをらしくないわ( ✧Д✧) カッ!!
パソコンと格闘し過ぎておかしくなっちゃったんだわ( ✧Д✧) カッ!!
2017-03-03 Fri 01:40 | URL | Ali #- [内容変更]
Re: りょ****様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

えへへ!!
多分、すごく疲れてて...(私が)
渇欲の二人の雰囲気に合わないなぁと思いながら、可愛い二人を書きたかったんだと分析しております(^▽^;)
少しづつユノさんの「地」が出てきて、素顔が垣間見れる様になったというのも書きたかったのかな、と♡

何とかぎりぎりまで必死こいて書いていたので、ちょっと今回の分は雑だったと思うのですが
テミンの件とその後に紫蘭でチャンミンを見かけた事が今回の自宅突撃に繋がったと思って頂けると幸いです(♡ˊ艸ˋ)
2017-03-03 Fri 17:15 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんばんは!
コメントありがとうございます(o^^o)

ユノが寂しい人だというフラグはあちこちに立てておいたのですが、とうとうチャンミンに打ち明けた深夜の訪問者です(;´д`)

私ってばしょっちゅうチキンとビール出してるわね!
あちらの方達も大好きで、チキンとビール(メクチュ)を合体させてチメクジュセヨって頼むんですよね( ̄▽ ̄;)
しかもチキンの単位が半羽、一羽って頼むとか

チャンミンはチキンやビールに違わず、やたらもりもり食べるけれど太らないですよね(^▽^;)
って何の話だよ(笑)

気づいたら「渇欲」ももうすぐ50話までいきそうな感じじゃないですか( ゚д゚)ハッ!
そろそろ話をまくっていかなきゃならんと思い、過去を手繰っていく感じにしていこうと思っております!
...私のことだから、あれこれ書いてだらだら続いちゃいますかね?(((^^;)
2017-03-03 Fri 18:21 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハニー!!大丈夫?!(;´д`)
なんだか大事になってしまったようで、すみをも心配してます(>_<;)
そんな時に来てくれてありがとう(♡´з(´ω`*)ちゅ♡

( ゚д゚)ハッ!
ありをが真面目なコメントを!!
内容がくみをとそっくりで、どっちがどっちと悩む事が多かったのに( ✧Д✧) カッ!!

そうなのよ、ありを!!
テミンの件で少しナーバスになってた所でチャンミンを見かけて...深夜2時にもなれば、きっときちんと後ろに流してセットした髪の毛も崩れてきてて...
哀愁を感じさせるユノよぉ(/∀\*)
2017-03-03 Fri 18:29 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
