スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
華筏 第2章 ~星鏡 11~
2017-02-05 Sun 18:00


このお話はフィクションです





ヒチョルさんが持たせてくれたサンドイッチを持って、星鏡の湖に向かう



僕の手はユノの手の中に包まれるだけではなく
彼のコートのポケットにも温もりを貰っていた



僕の家から程ないこの湖には、生い茂る樹々の間を抜けて行くから
陽の当たらないこの道は何だか寒々しいのだけれど



僕のこの手は…ユノの愛で幾重にも守られている気がした



『もうすぐ星鏡の湖にも冬が来るな…舟を出すのも今日が最後かな』



そう言うユノの手は、その事が寂しいからか
握っていた僕の手をもう一度ギュッと握り直す



そう
冬が来れば、湖の一面が凍ってしまう
僕の好きな碧い水面も…春まで見られなくなってしまうんだ



彼と迎える二度目の冬
愛を深めれば深めただけ欲張りになるのと同じで



この湖が凍ってしまう事さえも
そうならないで欲しいと思ってしまう



一面が氷で覆われてしまえば



碧い水面も
星鏡と呼ばれる所以である、夜空の星を写す鏡の様な漆黒の水面も



見る事が出来ない…



今日の僕は何だか変だ
こんなにも彼の愛を独り占めしているというのに



心に芽生えた不安は
この人でなくては消せない
僕は歩きながら、ユノの肩へと頭を乗せた



『寒いか?ここにきて一段と冷え込んで来たからな』



ユノはそう言って繋いでいた手を解き、僕の背中に腕を回す
手を解かれる寂しさよりも大きな、彼の温もりを貰った



「ユノ…仕事は楽しいですか?」



心地よい温もりに包まれて、ふと聞いてみたくなった



忙しい中でも、ユノが少しでも楽しさを感じてくれていれば嬉しい
そう思って、彼に尋ねる



『そうだな…楽しい、と言うよりさ。嬉しい、かな』



ユノはそう答えた
嬉しい…それはどういう意味なんだろう



その意味を尋ねる前に、森を抜ける
穏やかな陽射しを受けてきらきらと光る星鏡の湖が
今日も静かに僕らを出迎えてくれた



ユノが桟橋に繋留されている舟の縄を解き、先に舟へと乗り込む
舟の上から僕に向かって手を差し出した



差しのべてくれる彼の手を見つめる
僕はこの手を取らないで、生きていく事が出来るのだろうか?



ううん…
あの時僕と共に苦しみ、共に生きてゆく事を選んでくれたこの人の手を取らないなんて…
出来っこないんだ



僕はユノの手を握り、そのまま胸に飛び込んだ



『うわっ!危ないってば、チャンミン。
こんな小さな舟が傾いたら、すぐひっくり返るぞ』



僕はユノの胸にしっかりと抱きとめられたけれど
白い小舟はぐらりと大きく揺らいだ



「舟が沈んでも…僕を助けてくれる?
それとも、湖の底まで一緒に沈んでくれる?」



こんな面倒くさい質問をする僕は…
きっとユノを困らせてしまうって自分でも分かってる



それでも、聞きたかった



『チャンミン。俺は前に誓ったはずだ。
愛しているから、チャンミンと共に死ぬ事も厭わない。

でも、俺はさ
どんなに水が冷たくても、服がまとわりついて泳ぎにくくても、泳ぎが下手くそでも…

おまえを腕に抱いて、必ず水面に這い上がるよ』



小舟の上で僕を自分の足の間に座らせたユノは
そう言って僕のこめかみに口づけた



僕は、やっぱりこの世で一番の幸せ者みたい…
愛しい人のこの上ない言葉を胸に再び刻む



ユノは今、どんな顔をしているんだろう…
背中に伝わるユノの動きを感じ取る



きっと…自分の言った言葉に照れて、顔を赤くしていると思う



それを感じ取らせまいと大きく咳払いをしてから
彼はオールで大きく水をかき、星鏡の湖に舟を漕ぎだした







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 星鏡 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<渇欲 36 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 35>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-06 Mon 01:50 | | # [内容変更]
ユノお誕生日おめでとう♡♡
すみをォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

遅れたついでに ユノお誕生日にやって来たよ♡

ユノお誕生日は一緒に御祝いしなくちゃね( ✧Д✧) カッ!!

すみをの好きなユノがもうすぐ帰って来るよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪٩(๑>∀<๑)و♡

テミン!テミン!って言ってる場合じゃないよ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

この星鏡の2人みたいに
ラブラブな休暇を 昨日ユノとチャンミンが
密かに取って御祝いしてたって
思ってるわ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

このお話の2人みたいに 湖に小舟を浮かべて
ホミン♡が居たら ほんとに
絵になるのにΣ>―(*´Д`*)→グサリ
しかも 昨日のありをの作品の
夜の森の星空のイメージが
今日のすみをの作品と コラボしてるみたいに
ぴったりよねぇ٩(๑>∀<๑)و♡
流石❢ ホミを会ね( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

今日は ユノお誕生日だから
🍓ショートを買ってきて
御祝いしなきゃ🎂

2017-02-06 Mon 05:48 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-06 Mon 07:18 | | # [内容変更]
すみをー‼
くみをから更新されてるって聞いて飛んできたわぁ‼
仕事行かなくっちゃいけないから、またゆっくり来るわね~♪
後でね~♪
2017-02-06 Mon 07:53 | URL | Ali #- [内容変更]
Re: りょ****様
こんにちは
コメントありがとうございます(o^^o)

いつもいつもありがとうございます

りょ****さんの率直な感想が次のお話のエッセンスになる事もしばしばで、とても楽しみにさせて頂いていました(*ˊ艸ˋ)♬*

私も愛犬家の件で気持ちの浮き沈みが激しくて、集中力に欠けたりで...色々と思い悩む事も増えました
人間って、やっぱり1人ではどうにもならないんだな…ってしみじみ思っています( ノД`)

また気軽に覗いてくださいね!
私も再びここでお会い出来ることを楽しみにしています
2017-02-06 Mon 14:51 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

\(´°ω°`)/はっ!
すみをったらユノのお誕生日忘れてたぁ〜
っていうか、週末忙しくて疲れきってたから...
それに土曜に旦那がマジで信じられない事を仕出かして、愛犬の為に実家に帰ろうかと真剣に悩んでたから( ノД`)

ユノが31だなんてねぇ(。´-д-) =3
そりゃ私もババアになるわけだわ…
出会った(?)あの頃...ユノは22歳ですみをは3〇歳だったのよ…(´-ω-`)
月日の流れは残酷だわ( ✧Д✧) カッ!!

くみを〜!!
そうなのよ!私もすごくびっくりしたの!!!
お話を書きながら頭に思い描いていた雰囲気そのものをありをが作品にしてて...ウソっ!て思ってしまったわ!

華筏の綺麗な二人に似合う表現は本当に難しくて、すみを普段以上に頭がこんがらがるけど
こちらのお話も何とか頑張って作っていくわ(*`・ω・)ゞビシッ!!
2017-02-06 Mon 15:12 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
こんにちは
コメントありがとうございます(o^^o)

(*ノωノ)キャー!!
ユノォ♡おめでとう!!!

土日の仕事が忙しくてグタグタに疲れていたせいで
ユノの誕生日だぁと思いつつもテンションが低かった私...
月曜の朝はいつにも増してなかなか布団から起き上がれませんでした( ノД`)

去年ユノの誕生日だからと、ショートケーキを買ってきてでっかいパネルの前に置いてたらアホ旦那が手を合わせたので今年はやめました(。-∀-)
その代わりに、タイミング良くその旦那が送迎会で夕飯が要らないというので、娘に付き合わせて韓国料理を夕飯に食べに行く予定です(*^^)v
+ユノの誕生日だからという理由を付けて、大好きなウィスキーも開ける予定です(*ˊ艸ˋ)♬*さらにグレードの高いウィスキーは彼が転役してきた時に開けますよぉ♡

今までのことに加えて今回の愛犬の件で、旦那にはほとほと愛想がつきました(-∀-`; )
2017-02-06 Mon 15:33 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
こんにちは
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

うふふ...
いっつも帰宅直後のトイレまで我慢させてまで来てもらってるからぁ!こっそり更新してみたのよ( ✧Д✧) カッ!!
ハニーはフルタイムで働いているのに、すみをは...なんだか申し訳ないの(´;ω;`)ウッ…

( ゚д゚)ハッ!
こうやってハニーといちゃいちゃしてると、くみをに┐(´д`)┌ヤレヤレって言われちゃうわ〜( ̄▽ ̄;)
2017-02-07 Tue 14:54 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
