スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 30
2017-01-12 Thu 21:00


このお話はフィクションです






〈ヒョン!ただいま戻りました!!〉



まるで犬が尻尾をブンブンと振り回すかの様に
満面の笑みを浮かべて俺の元に駆け寄るミノ



「ミノヤー!!よく戻ってきてくれたなぁ!」



そして俺も
自分でも照れてしまうくらい大袈裟に両手を広げて彼を出迎える



俺がウェブ新聞社をやりたいと言った時
大学のサークル内で唯一ミノだけがついてきてくれた



彼が独学で学んだカメラ技術は、小さいコンクールだけれど賞を取るほど優秀だった
もっと良い進路があったはずなのに、俺と一緒に様々な“真実”を追う事を選択してくれたんだ



俺がチョン・ユンホをターゲットにしたばかりに
彼に怪我をさせてしまったという負い目は拭えない



今できること全てで、ミノを歓迎したかった



〈先週のチンシルウィークリー、じっくり読みましたよ!ヒョン一人でよくあれだけのものが作れましたね〉



いつもの様にカフェで買ったラテを書類の隙間に置いて座るミノ
事務所を荒らされた時に散らかったミノのデスクの上は、まだ元通りになっていない



「ありがとう。デスクの上…ごめんな、散らかしちゃって」



余計な心配をかけたくなくて、事務所を荒らされた事は彼に言っていない
探し物をしていてミノの机の物を落としちゃったと病室で伝えてある



〈いやー、前よりキレイになってますよ。もっと散らかってましたって。これなら仕事も捗りそうです!〉



痛々しいギプス姿のミノはそう言って笑う



〈まだギプスはしてますけどカメラは持てるように昨日練習しておきましたから。ヒョン、早速始めましょう〉



ミノの屈託のない明るさのおかげで
彼がいない間に起きた悪夢も忘れられそうな気がした



いつもの様にミノに調べて貰いたい案件をピックアップした物を渡し、俺もパソコンを起動する



昨日の…
あの莫大な額の広告費を振り込んで来た相手と
接触しなければならないと思ってた
メールを送ってきたアドレスへ返信を書きはじめる



“何とお呼びすればよいでしょうか?
振込人Lucifer様、チンシルウィークリー代表のシム・チャンミンです。

貴殿から振り込まれた金額は、我が社の広告費としてはありえない額で困惑しております。

また、貴殿のおっしゃる“アイツ”につきまして
我が社が現在ターゲットとしている人物は数名おります。
貴殿とは、もう少し込み入った話をさせていただきたく思います。

まずはご挨拶まで

チンシルウィークリー代表
シム・チャンミン”



これでよし、と
メールの送信ボタンを押す
さて
今週号の大まかな構成を考えなくちゃな…



ミノが帰ってきた今日は
いつもの月曜日と同じような流れで自分の仕事を始める事が出来た



午後
ミノは今週号の記事に予定している件で取材に出て行った



いつもの屋台で退院祝いをやるから、と伝えて送り出した俺も
本腰を入れて資料を作り出す



ゴシップ誌の様な事をするのは心が痛むけど
亡くなったアイドルの事をほじくり返さなければならない
以前調べた資料を取り出してもう一度見直す



スムダン電子…今はもうその名を残していない
元会長は行方不明になってしまったらしい
ヤツの持ち物になった現テソン電子は、大幅な役員人事が行われたみたいだ



上層部はテソン本体からの異動組で占められた
スムダン電子の人間は閑職に追いやられ、出世街道から大きく外れてしまうんだろう
買収された側の人間の宿命みたいなもんか



テソンに買収された経緯は大手の新聞社も調べて記事にしているけれど
どの理由も取って付けた様なありきたりの理由が書かれていて、それが妙に引っかかった



スムダン電子の経営状況は決して悪いものではなかった
インサイダー取引ギリギリの事をやってしまい、例の検察トップに助けてもらう事はあったけど



我が国の企業として他国にも名の通っていたスムダン電子は、ここ数年株価も安定した動きだったし
身売りする様な切迫した状況であったとは到底思えない



何かある
そう思わざるをえなかった



ミノにも見せた事のない取材用の手帳を取り出す
真っ白いページに“スムダン買収の真実”と認めた



検察庁長官の存在…
そして、スムダン電子の買収の裏…
一連の動きの中で、俺が感じたキナ臭い部分



そこにはきっと
俺が目指す“真実”が隠されているはずだ



そしてきっと、ヤツの…
チョン・ユンホの“真実”もそこにあるに違いない



こんな風に閃きがあった時は
資料を作るスピードも上がり、時間もあっという間に過ぎて行く



気づくともう、窓の外は真っ暗だった
ミノに連絡して屋台で落ち合おうと思い、帰り支度を始める



パソコンをシャットダウンしてデスクの引き出しにしまい席を立つ



そこへ、事務所のドアを叩く音が聞こえた



こんな時間に誰だろう?
ウチみたいな小さな新聞社に訪ねてくる客などほとんどないから、瞬間に身構えてしまった
こんな時に自分の小心な部分が垣間見えて何だか嫌になる



「どなたですか?」



小心な俺は、そう言いながらドアを小さく開けた



俺がドアを閉めようと思うよりも早く
隙間に高価そうな靴の先端を差し込んだのは
このボロい雑居ビルには到底似つかわしくない、仕立ての良いコートを羽織ったあの男だった



『やあ、シム・チャンミン。そろそろ帰る頃かと思って来たんだ』



はぁ?何言ってんだこいつ
スムダン電子を買収した時に見た記者会見の時の様に、ヤツは事も無げに涼やかな表情で言う



「何の用だよ。っていうか、どうしてここに来たんだ?」



チョン・ユンホは俺の問いかけには答えず
俺が油断した隙にドアを開けて勝手に中へ入って来た



『狭い事務所だな、こんな所で一生を終えるつもりか?シム・チャンミン』



無遠慮に見渡したヤツは
言う事にも遠慮のかけらもない



「余計なお世話だ。人の職場の文句を言う為にわざわざこんな所に来たのか?あんたもヒマだな」



俺も負けじと嫌味を言い返す



『バカを言うな。これでも一応それなりの企業のトップだぞ』



苦笑したチョン・ユンホの口元が上がり、涼やかな表情が崩れる
ヤツの唇が動くと、その艶めいた下唇に目がいってしまう



気づくと俺は



事務所の入口からジリジリと自分のデスクに追いやられて
不意の訪問者チョン・ユンホとの距離がどんどん縮まっていた






次回「渇欲31」は1/15(日)21時に更新致します

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<渇欲 31 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 華筏 第2章 ~星鏡 8~>>
この記事のコメント
ユノぉ‼
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
わざわざチャンミンの帰る時間を見計らってぇ(〃艸〃)ムフッ
ユノもチャンミンの事が気になって仕方ないのね(* ´艸`)クスクス
ってか、Lucifer気になるわぁジィィ───(。¬д¬。)───ッ
絶対に金持ちよね‼
すごい金額振り込めるんだから‼
う~ん…気になるぅ

そしてミノはチャンミンに今晩ちゃんと会えるのかも…気になるぅ
2017-01-12 Thu 23:55 | URL | Ali #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-13 Fri 01:31 | | # [内容変更]
ミノが元気になってる!
すみを ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

昨日は出遅れついでに
朝からお邪魔したわ♡(๑¯ ³¯๑)

ミノが元気に仕事に復帰出来て
良かった♡♡♡
なんだかんだ ミノも被害者よね…(; • ̀д•́)

ミノ………って言えば 昨日誰かさんに
見せられたミノパイが頭から離れなくて
困ってるわ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
あんなに育って………ユノパイになるじゃないの!!
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ってか こんな小さな事務所に←←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
自らチャンミンを訪ねに
ユノがキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

チャンミンに会いにわざわざ!!
理由はなんであれ チャンミンに
直接ユノから会いに来たのが
あたしは 嬉しいわ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
ってか
早くベットから起きないと……(´;ω;`)ウッ…
寒くて仕事行きたくないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も1日 トン活の為に
頑張るぞー(ง •̀_•́)ง
2017-01-13 Fri 05:43 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
Re: Ali様
こちらにも♡
どうもありがとうございます(≧∇≦*)

ちょっと思い切って突撃させてみちゃったァ!
実はユノ代表ってばお気に召してしまったようですよ!
可愛い子鹿ちゃんをぉ(o´艸`)

ミノは...(-ω-;)ウーン
いいヤツなんだけどね…憎めないんだけどね...
そんな感じです!←何の話?!

Σ(=o=;)ギク!!ありをってば…拘るわね( ✧Д✧) カッ!!
Luciferはぁ〜φ(=_= )ハテ? 
すみをわかんなァい(∀`*ゞ)テヘッ←バカ
2017-01-13 Fri 09:50 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: りょ****様
こんにちは〜
コメントありがとうございます(*´∀`)

うほほーい!!
りょ****さんのおっしゃるLuciferの正体...
実はそのパターンも考えていたんです(*≧艸≦)
ですので、コメントを拝見した時にドキッ(◎-◎;)!!としましたよぉ〜!!

私が新しい登場人物のコードネームを「Lucifer」にしたのは、色々理由がありますが…(^ω^;);););)

一番は、2008年にパソコンで動画漁りをしていた時にたまたま見てしまってから
その爽やかそうな見た目とは裏腹の魅力で、私を抜け出せない底なし沼に引きずり込んでいったチョン・ユンホさんを美しすぎる悪魔と例えているからです(/ω\*)

全然理由になってないじゃん!
というツッコミはお受けできません(笑)
2017-01-13 Fri 10:25 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんにちは〜
コメントありがとうございます(*´▽`*)

寒いですよね!
私も今朝は5時に犬の散歩に出たんですけど、いつもの散歩ルートで通る川のへりが凍ってました(゚д゚lll)
でもしゃいにちゃんの二月の大阪公演に行くつもりで買ったコートが超暖かいので!!助かってます

あ。大阪公演は全滅したけど!(メ゚皿゚)フンガー

ミノのパイがユノ化している衝撃の映像を見た時は…
ありをがしきりにカブトムシと言っていた、見事な筋肉がなくなっちゃったと悲しくなりました( ノД`)

やっぱり、筋肉って作り上げるのも大変だけれど
維持するのも大変なんですね!!
チャンミンってば…えらいわァ〜(∩´∀`∩)

2017-01-13 Fri 10:33 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
