スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
縁結 第2章 ~至愛 番外篇 6~
2016-12-05 Mon 18:00


このお話は「宮~love in palace~」のパロディです
ご承知おきください




side Crown Princess? Changmin



《大妃媽媽(テビマーマー、先王の王妃・敬称)、王妃媽媽(ワンビマーマー)のお成りでございます》



大殿の正面玄関に響くソン尚宮さんの声
居並ぶ職員と共に国王陛下、ユンホ殿下、そして僕がゆっくりと頭を下げてお迎えする



ソン尚宮さんに続き上品なツイードのコートをお召しになり、色を合わせたベルベットの帽子を被る大妃様がお出ましになる



続く王妃様は、シンプルなお色で襟元にきれいな刺繍が施された珍しいコートをお召しになられる
僕が初めて公務に出た時もそうだったけど、王妃様もまた、飾りのついた帽子を被られている



王族の女性陣には公務の際に
帽子を被るという様な着る物に細かい決まりがあるんだ



《続いてテミン様のお成りでございます》



「チッ…」



下品だと思うけれど誰にも聞こえない程度の舌打ちが思わず出てしまったのは、自分の弟がドヤ顔で歩いて来るのが見えたからだ



今日もまた、王妃様自ら選ばれたんだろうか
テミンはワイン色のワンピースにファーの施されたベージュ色のマントを合わせている
帽子にもふわふわのファーが縁取られていた



全く…
我が弟ながら、お姫様の姿がよく似合う
でもあのドヤ顔は帰ってきたら注意しなきゃいけないな



皇太子妃である自分よりも、テミンの方が最近すっかり人を使うことに慣れている気がする



って言うか
元々天然の可愛いオーラが強いテミンに対して
大人の方から寄ってたかってチヤホヤしてるんだけど



〈大妃様、どうぞお気をつけて。王妃、テミン。大妃様のお身体を労って差し上げるように〉



公務に出かける三人を見送りに出た僕たち
国王陛下がまずお声をかけられる



『大妃様、王后陛下。釜山の美味しい海の幸を私の分までたくさん召し上がって来てください。テミナ、食べ過ぎてお腹を壊すなよ』



僕の隣に立つユンホ殿下は、そう言ってテミンの頬っぺたをつまむ
一人っ子のユンホ殿下は、本当の弟の様にテミンを可愛がってくださる



〈オッパァ!大丈夫だよぉ~!僕お肉だけ食べるから!〉



『全く…テミンは肉ばっかだな。オッパみたいに好き嫌いなく食べる様にならないとだめだぞ』



……弟っていうか、妹?
もうこの際どっちでもいいけど



「大妃様、王后陛下。海沿いの風は大層冷たいと聞き及びます。くれぐれもお身体に気をつけてくださいます様に。テミナ、お二人に決してご迷惑をかけない様にしなさい」



僕の前にいらしたお二人にお伝えしてから、着ている韓服のチマをつまみ膝を落としてお辞儀をする



ヨーロッパに古くから伝わるカーテシーというお辞儀は、品が良く見えると思って自分で意識してやっているんだ



前に…どこかの国の王女様がやってるのを見て、すごくきれいだったから



《チャンミナ、留守を頼みますよ。わたくし達が居ないという事は、内命婦(王妃などの王族や女官を含めた宮中にいる女性の総称)の最高位にそなたが立つという事です》



そうおっしゃり、にっこりされる大妃様
確かにそうだった…責任重大じゃないか…
一瞬にして身の引き締まる思いがした



《大妃様、皇太子妃なら大丈夫です。わたくしが初めて会った時にユンホの妃になるのはこの人だと見込んだ子ですよ》



王妃様…
いつもはテミンに夢中で、僕にはお言葉をくださることが少ない王妃様にそう言っていただけるなんて…何だか嬉しい



〈オーンニー!素敵な夜を過ごしてねぇ?じゃないと、僕がお二人について行く!ってワガママ言った甲斐がなくなるよぉ~〉



先に進まれる大妃様と王妃様の後に僕の元に来たテミンは、そう僕の耳元で囁いた



だからっっ!!
素敵な夜って何だよっっっ!!



ニヤつくテミンの足に蹴りをお見舞いしてやろうとしたのに
テミンのやつ、サッと身を翻して逃げやがった



〈オッパァ!ファイティン!!〉



そのまま大妃様達の後を追い、迎えの車に乗り込む際にもう一度振り返り手を振るテミン
ユンホ殿下まで何で親指立てて合図送ってるんだよ…んもぅ



連なる車が一台ずつエントランスを出て行くのを見送る
国王陛下に改めてお辞儀をして、僕はユンホ殿下の後ろについて東宮殿に戻る



テミンは相変わらずアレだけど、初めての遠出をすごく喜んでいたのは僕まで嬉しくなったな
昨夜もたった一泊の予定なのに必要以上に荷造りがに時間がかかってた



〈トン尚宮さーん!僕のお気に入りのアレ知らない?〉


《ええっ?!テミン様、さっきお渡ししませんでしたか?》


〈うそ~そうだった?おっかしいなぁ?どこ行っちゃったんだろ〉



失くし物はテミンの得意技だけど
“アレ”だけで何かわかってしまう尚宮さんもすごい
そんな賑やかな荷造りを見ているだけで楽しかった



『俺たちもさ…次は一緒に公務に行かせてもらおうな』



ぼんやりと昨夜の事を思い出して歩く僕の手をスッと握り、ユンホ殿下がおっしゃった



僕の方を振り返らずとも、僕の手の位置が分かっちゃうユンホ殿下



こんな何気ない事で
二人の間の距離が近くなった事を実感する



『どこが良いかな?景色が良いところも良いし…釜山みたいに海の幸が美味いところも良いな』



ユンホ殿下は前を向き歩いたままおっしゃる



「僕は…ユンホ殿下と一緒に行けるのならどこでもいいです。一人で待つのは寂しいから…」



そう
ユンホ殿下がご公務でタイに行かれた時は
小さかった頃に経験した、両親が仕事で居ない夜を思い出すくらいに寂しかった



「っ!痛っ」



急に立ち止まったユンホ殿下
僕は殿下の背中にそのままぶつかってしまう



『そうだな、次は絶対二人で行こう。ダメだと言われても…チャンミンをスーツケースに無理矢理入れてでも連れて行くよ』



ユンホ殿下の優しい腕にふんわり包まれる僕は
世界で一番の幸せ者だと思った



でもユンホ様…
スーツケースはちょっとあれかな…






ランキングに参加しております
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 至愛 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<縁結 第2章 ~至愛 番外篇 7~ | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 23>>
この記事のコメント
スーツケースにはチャンミンは無理よ( ー`дー´)キリッ
☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
なんか今日の回やたらと
テミンが主役の様な気がするのは
あたしの気のせいかしらねっ( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!
(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ
しかも トン尚宮とテミンの荷造りの
『アレ!!』だけでわかるやりとり………(・д・)チッ
(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ
作者の願望が丸出しよ( ̄∀ ̄;)
仕事しながら 楽しんでるな!こりゃ( ̄∀ ̄;)

それに笑ったのがトランクに
チャンミンを入れて旅行に連れて行く!!
って あーた( ̄∀ ̄;)

『チャンミンはスーツケースには
入れませんから!!残念( ✧Д✧) カッ!』

この前 テレビでさんまが 歴代の元カノを
見つけられない為に スーツケースに
入れてたとかっ!!((´∀`))ケラケラ
身体の硬い彼女は
入らなかったそうよ((´∀`))ケラケラ
チャンミン無理そう(๑¯ω¯๑)
2016-12-05 Mon 20:18 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
チ───(´・д・`)───ン

今、一生懸命にポチポチしたコメントが一瞬で全部消えてしまったわ(´;ω;`)ウッ…



ちょっとー‼
何気に トン尚宮とテミンの阿吽の呼吸を見せつけてくれちゃってるじゃないのぉー‼
完全に作者の陰謀ね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

上で我が妹が言ってるように今日はテミンが主役みたいだしぃ(¬ε¬)フーン
まぁ最近、作者もお疲れ気味だし暖かい目で見守るわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、くみをと同じ番組見てたわ((´∀`))ケラケラ
大〇しのぶもスーツケースに入ってたのよね(* ´艸`)クスクス
ありをもお話読んだ瞬間に思い出したわ( ✧Д✧) カッ!!

2016-12-05 Mon 21:54 | URL | Ali #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-05 Mon 23:36 | | # [内容変更]
Re: くみちゃん様
おはようございます(*´▽`*)ノ))
コメントありがとうございます

だ、だ、誰の願望が丸出しですって( ✧Д✧) カッ!!
テミンが主役?!そんなことあらしまへん!
ちなみにドヤ顔テミンくんは、メインステージからセンステに来る時のビシッと決まってるテミン意識して書きました!(←聞いてないよ)

私はだらしないのが嫌いですが、無くし物の多いテミンくんは許しちゃうかな!一緒に探してあげたいわ♡(←これも聞いてないよ...)

テミンが主役じゃなくて、ユノの背中にぶつかったチャンミンが主役ですよぉ〜あー羨ましい(*´艸`*)

ケチミの時に背中が丸見えだった衣装を着てて...パソコンで見ながら変な奇声あげた変態ババアは私です(*`・ω・´)キリッ
2016-12-06 Tue 06:28 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
おはようございます
コメントありがとうございます(*´∀`)

ぇ━(*´・д・)━!!!
たまになるんですよね!すみをも師匠の所でコメントさせて頂いていた頃、一生懸命入れたコメントが固まって...それ以来、お返事を書いている時は途中で一度あいぽんにコピーで記憶をさせておいて書ききる様にしてるのぉ〜

万が一ダメになってもコピーに途中まで残っているから、その後続けて書けばいいのでね!

ありをまでテミンが主役って言う...
阿吽の呼吸を見せつけてるって...
いいじゃない( ✧Д✧) カッ!!
作者が少しぐらいいい思いしたって(←認めた)
ラブラブな東方神起さんたちを書いていると、時々ヽ(°∀。)ノこんな感じになってくるんだもん...(p_q*)シクシク
2016-12-06 Tue 06:37 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
おはようございます(*´▽`*)ノ))
コメントありがとうございます♡

やだなぁ〜〜ユ****さんまでテミンくんの事を゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚この回はちょっと息抜きさせて頂きました(笑)

だってぇ〜
リアルの二人を思い浮かべて、実際にあった事だったり言った事だったりを思い出しながら、お話にどうやって組み込むか考えていると、あまりの二人のイチャコラぶりにヽ(°∀。)ノってなってくるんですもん(-∀-`; )

今朝はトンのライブに行ってペンライトを忘れた!と言っている夢を見て目が覚めたゆんちゃすみです
なぜ急に夢の話?!テミンくんネタから逃げようとしている私でした(笑)

FNSは私も勘違いしちゃってたんですが、SHINeeが出るのはお台場かどっかでやる第2夜の方で、放送は来週の水曜ですo(>∀<*)o
2016-12-06 Tue 06:49 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
