スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
渇欲 20
2016-11-25 Fri 21:00


このお話はフィクションです






朝飯が遅かったくせに
いつもの昼食の時間になれば合図を送る俺の腹



記事を書く途中だから、買いに行くのも億劫で
今日はデリバリーのジャージャー麺を食べる



憶測の域を出ない分好き勝手に書くことも出来るが、そう出来ないのは自分の妙に真面目過ぎるところだ



検察庁長官とスムダン電子の前会長の関係
そこに絡んだアイドルの子が死んだ



必要以上に内情を知ってしまったか、あるいは何か見てはいけない物を見るか何かしたんだろう
そうじゃなければ、会長の愛人程度で殺される事はないと思う



警察がろくに捜査もせずに、彼女を自殺と断定した事にも何か裏がありそうだ



そして
あの男は…
チョン・ユンホは、どう絡んでいるのだろう



あの夜
チョン・ユンホが影のオーナーであるクラブで三人が揃っていた



いや
正確に言えば、あの男も居たんだ



そして、アイドルの子は
チョン・ユンホの持ち物であるホテルに向かいチェックインした翌朝、漢江に死体となって浮かんだ



俺が見たこの一連の流れは
何を意味しているのだろう…



ただ一つ言えるのは
彼女の死の裏に、チョン・ユンホがいるという事だ



これは、あくまで俺の勘だけれど
そうでなければ二つの場所にあいつの名前が出てくる筈がない



今回はとりあえず、以前から内容を詰めていたスムダン前会長とアイドルの関係を細かく書こう



俺とミノで必死に動き回って調べて、アイドルが住んでいた高級マンションが前会長の秘書名義だった事は確認済みだ



死人に口なしとはいえ、やっぱり確認済みの内容だけしか載せたくない



と言っても、清純が売りだった彼女が父親以上に年の離れた男の愛人だったと書く事で、十分死者に鞭打つ事をしてる気もするけれど



ダメだな…
こんなこと言ってるようじゃ、ジャーナリストとしては失格だ



事実を書くことが、俺の仕事なんだ
無駄な感傷は捨てた方がいい



そう思い再び自分の頰をばちんと叩き
気合を入れて記事を書き進めた






この数日はとにかく残りの作業を必死にやって、何とか週末に更新する今週号の全容が出来上がった



あの男の事にはまだ触れてはいない
あくまでもスムダン前会長とアイドルの愛人関係の詳細について書いた



検察庁トップの存在は、スムダン前会長にかかったインサイダー取引疑惑を揉み消した事に大きく関わったという点にのみ、その存在を加えたけど



俺は…この検察庁長官は、もっと何か大きなことに関わっていると睨んでいる



それが何なのか
まだ分からないのだけれど…



記事の最終確認を終えいつもの更新時間にセットしてパソコンの電源を落とす
そこにミノからメッセージが届いた



〈ヒョン、今週号は間に合いましたか?!全く動けなくてほんとにすみません!週明けには退院出来ます。ギプスがとれるまでは不自由ですけど、カメラを持つのは何とかなりそうです〉



怪我をしたのはミノのせいじゃないのに…
こいつは本当にこういう所が誰からも好かれてる理由なんだと思う



月曜はミノの好きな店を予約して快気祝いしなきゃいけないな
と言っても、屋台だから席の予約なんかないか…
とにかく店のおじさんに伝えておこう



事務所の鍵を閉め、屋台に向かった



信号待ちをしている所に、黒塗りのベンツが通り過ぎる



記事を作るのに必死だったから、あの日の翌朝以降はヤツの事も浮かばなかったけど
よっぽど俺はあいつの第一印象が衝撃的だったのか、黒いベンツがいると目で追ってしまう



ヤツのベンツは最高級のSクラスでしかもAMGだから、同じ車にお目にかかる事はそうないけれど、黒いベンツは意外と走っている



チョン・ユンホは…
もう韓国に戻ってきているんだろうか
スムダン電子の買収に関してほとぼりが冷めたのか、ニュースでも報道される時間が減ってきた



この国を代表する大企業だったスムダン
その名前は、テソンの名前にあっさりつけ変わる



“スムダン”と背面に入ったスマートフォンの最後のモデルは、コレクターに高値で取引されているらしい



そうだ
ミノの教えてくれたあの掲示板も忙しくて見ていなかったな



屋台のおじさんに快気祝いの件を頼んだ後
俺は地下鉄であのクラブへと向かった



【紫蘭 Hyacinth orchid】



狎鴎亭にあるこのクラブは今夜も
周りの喧騒から不思議とここだけかけ離れた雰囲気の中で、ひっそりと佇んでいた






次回「渇欲21」は11/28(月)21時に更新致します

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 渇欲 | ∧top | under∨
| HOME |
