スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
縁結 第2章 ~至愛 あとがき~
2016-11-18 Fri 18:30



親愛なる皆様


こんばんは
ゆんちゃすみでございます


連載させて頂いておりました「至愛」が、この度無事最終回を迎えることが出来ました
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました


多くの皆様から温かい拍手や励ましのお言葉を頂戴致しました事を、心より感謝申し上げます


私の師匠であるあゆ様へのお誕生日のお祝いとして書き始めた「縁結」から数えて、百話を超えての終着点となりました


結びの言葉として、ここにあとがきを残させて頂きます




このお話は韓国ドラマの名作と言われ、今でも多くのファンがいる「宮 ~Love in palace~」という作品を元に書かせて頂きました


このドラマをご覧になられた方もそうではない方も、それぞれ違った楽しみ方で読んで頂ければいいな…という思いの元、書き進めてまいりました


皆様に納得して頂ける結末になったかどうかは非常に不安ではございますが、最後は原作の結末を意識して終わらせた次第です


その点も含めまして、いくつか補足させて頂きたい点がございます


まず、原作は現在に続く王朝のトップを「皇帝」としていましたが、私は李氏朝鮮時代の呼び方の「王」とさせて頂きました


現在の大韓民国の国王、というイメージで書いたため、その様に致しました


王制であれば本来ならユノは「王太子」ですが、こちらは逆に「皇太子」のままにしました


ユノがミュージカルで演じた「シン皇太子」をそのまま書きたかったからです
ややこしくなってしまい、申し訳ございません


また、作中に出てくる李氏朝鮮時代の役職及び服装等につきましても極力史実に忠実に書きましたが、何分にも資料が少なく事実と異なる事もございます点を合わせてお詫び致します




さてさて…ここからは私の反省文と申しますか、書いていた時の心中を吐露させて頂こうと思います
よろしければお付き合いください


また、ドラマの内容に触れておりますのでご覧になられていない方にはドラマのネタバレとなる場合がございます
予めご了承ください


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私は随分前にこのドラマを見ました
その時の記憶を頼りに「縁結」を書き始めましたが、途中記憶が曖昧になり、ドラマのあらすじを参考に致しました


ドラマではチェギョン妃がもう一人の王子、ユルと会っている事をきっかけにして席藁待罪(ソッコテジェ、むしろを敷いた上に居続け王の処分や命を待つ事)を行いました


そのシーンが印象的で、私はそれをチャンミンが性別を隠して結婚した罪を皇太子と共に受けるという場面とさせて頂きました


終盤でございますが、ドラマでは王宮が火災になりその罪を皇太子が着せられて皇太子の地位を廃したという内容だったと記憶しております


次期皇帝の座には皇太子の姉がつき、チェギョンがおめでたで、その後生まれた子供がシンくんとチェギョンに挟まれ記念撮影をするシーンで結末を迎えた記憶が残っていました


私もどうしても二人に子供を持たせたくて、半ば強引に弟テミンに作らせてしまいました(笑)
この辺はさらっと流して頂ければ幸いです…^^;


男であるチャンミンをチェギョン妃に置き換えて物語を作るのは、私には非常にハードル高かったと思います


この様なブログを始めて一年が経ちましたが、私ってホミン小説を書く事が向いていないんじゃないかと、このお話を書きながら反省しておりました


と申しますのも
物語の構成ばかりに気をとられ、肝心のホミン萌え要素が欠落している気がして…


元来ネガティヴ思考なもので、しばしば落ち込む事もございました


ですがその都度、こんな私の作る話でも読みに来てくださる方がいらっしゃるのだという事を励みに、気持ちを奮いたたせて何とか最後まで来ることが出来ました


日頃支えてくださっている師匠様をはじめ、タイトルの画像を作成して下さったAli様、コメントや拍手で励ましてくださる大切な読者様に心より御礼を申し上げます


本当にありがとうございました


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


〈今後につきまして〉


上でも書きました通り、「至愛」では新婚になった二人のラブラブ生活をほとんど書くことが出来ませんでした


ですので、「至愛」の番外篇という形で二人の新婚生活を書かせて頂こうと思っております


本当は作者お気に入りキャラ、テミンのスピンオフを最後に書きたかったのですが…断念いたしました


それはまたいずれ機会があれば…(←やっぱり書くんかい!)


平行して書かせて頂いている「渇欲」と、休載しております「星鏡」も不定期ではございますが少しずつ更新させて頂く予定でございますので、よろしければそちらもお付き合いください


ゆんちゃすみの出せる限りを出し尽くそうと思っております
といっても、底が浅いので大したものは出てこないと思いますが…


たまに覗いて頂ければ嬉しいです




最後になりますが
今年も二ヶ月を残すのみとなりました


年が明ければもう、あの方が戻られるまでのカウントダウンが始まるんですね


寒さが日に日に深まる今日この頃ですが、皆様におかれましてはお身体を大切になさって日々の暮らしをお送りくださいます様に…


最後までお読みくださりありがとうございます


ゆんちゃすみ





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 至愛 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<渇欲 18 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 縁結 第2章 ~至愛 60 最終話~>>
この記事のコメント
なんですって!!( ✧Д✧) カッ!!
至愛の新婚ラブラブ編ですって!!( ✧Д✧) カッ!!

至愛が終わって (゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!って
なってたけど
くみを すっかり元気になったわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

渇欲も 星鏡も 楽しみに待ってるからね٩(๑>∀<๑)و♡★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

二人が兵役で居ない間
ゆんちゃすみさんや あゆさん達
ブロガーさんのお蔭で
毎日ホミンを思い出しながら
寂しい思いをせずに あっという間に
月日が流れていってるように感じます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
早く生の二人を
一緒に 『おかえり』って
言いたいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつも 素敵な作品ありがとうね♥
お疲れ様でした👏👏
2016-11-18 Fri 18:42 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
新婚ラブラブ編ー‼‼
o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

終わっちゃったビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
って寂しさの塊になってたありをに光が差し込んできたわ(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

お話書くのって、とっても大変で、気力や体力や神経をすり減らしていつも書いてくれてるんだろうな…って思います。
でも、そうして一生懸命に書いてくれたお話にありをは沢山の元気を貰ってるよ♡
いつも不真面目極まりないエロコメばっかりのありをだけど、本当に素敵なお話で楽しい時間を過ごさせてくれて感謝してます♡
いつも(人´∀`)アリガトー♪

(〃艸〃)ムフッ
これからも本妻争奪戦は、まだまだ続くわよぉ( ✧Д✧) カッ!!
2016-11-19 Sat 00:24 | URL | Ali #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-19 Sat 07:33 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-19 Sat 09:15 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-19 Sat 15:31 | | # [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんばんは
コメントありがとうございます(o^^o)

本当にあっという間に月日が経って...今日でチャンミンが入隊して一年が経ったんですね
あゆさんの元で頂いた縁のおかげで、本当にあっという間に時が過ぎていった気がします(*´艸`*)

一年九ヶ月なんてどんだけ長いんだよヽ(`Д´)ノって思っていたら、もう今年も終わりですよぉ!!本当に予想以上でした(´∀`*)

至愛では極力「宮」というストーリーを意識して書いたので、番外編ではちょっと違った雰囲気で書けたらいいなと思っております

最後まで応援して下さって、本当にありがとうございました(≧∇≦*)
2016-11-19 Sat 17:55 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
こんばんはぁ
コメントありがとうございます♡

ありを〜!!ダーリンは頑張ったよォォ(;´Д`)
縁結の時も、まずすみをがイメージとして作ったタイトル画のユノの向きで揉め...もうひとりの王子を誰にするかで悩み...それがあゆさんのお誕生日の六月の事だったなんて、本当にみんなのおかげで二人の居ない日々があっという間に過ぎていく気がします(*´∀`)

縁結の時はテミンくんの重用に喧々囂々だったけれど、作者の陰謀にすっかり乗せられ...ありをもテミンくんいい子って言ってくれる様になったわ( ✧Д✧) カッ!!

すみをは、時々自身が無くなってお話を書くモチベーションが無くなってしまうけれど、その都度、みんなの声とありをの作品に励まされてここまで来れました

本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
2016-11-19 Sat 18:15 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
こんばんは
コメントありがとうございます(o^^o)

何だかいつも、ユ****さんに励まして頂いていますね(*´艸`*)サブキャラの事を言って頂けて...本当に嬉しかったです

自分の能力を考えずに脇をどんどん出してしまう傾向があるなぁと反省していたので、そのお言葉にすごく励まして頂きました(≧∇≦*)

「宮」の内容に沿わせようと、ストーリーにばかり気を取られながら書いていましたので、ユ****さんのご期待に添えていない気がずっとしておりました( ノД`)

「宮」というお話にとらわれず、違った角度で二人のことを書こうと思っております♡
またお付き合い頂ければ嬉しいです

最後まで応援して下さり、本当にありがとうございました
2016-11-19 Sat 18:47 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: れ**様
こんばんは
コメントありがとうございますo(>∀<*)o

テルミワットゥドゥ〜
テルミワットゥドゥ〜イェイウーイェイ♪

( ゚д゚)ハッ!
ついれ**さんに乗せられて、私まで(o´艸`)
私とれ**さん二人だけの時の会話が、どう見てもBigeastのそれではないというのはどういう事でしょう(∀`*ゞ)テヘッ

いやいや...本当に嬉しいです
毎度のごとく、途中でずいぶんと行き詰まった事もあったのですが、今回はとにかく最後まできちんと「宮」のイメージを崩さないように...という信念があったので、やり遂げられたと思っております

ラブラブ編です!!と言いながら、またグダグダととりとめないお話になったらどうしよう...と今から不安になる超ネガティブなゆんちゃすみです(;´Д`)

テミン姫のスピンオフの方を先に書こうかしらァ←ヾ(-ω-;)ォィォィ
2016-11-19 Sat 18:58 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: あ*様
こんばんは
コメントありがとうございます(´∀`*)

いやぁ...とにかく実はこのお話があ*さんのお誕生日がきっかけだったという...えーっと、あれは確かまだまだ梅雨の真っ只中の頃でしたよね(((^^;)
それがまさに、ゆんちゃすみ史上初の超大作スペクタクルロマン(←久しぶりのこの行)となりました

最初に拍手コメントの突撃を受けた時、クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!と思いまして。今度は反撃に打って出ようとするも、閉じてるっていうオチにあい(;´Д`)
あ*さんのお気遣いに、よーし、ゆんちゃすみも!と思っていた中でのあれは本当にびっくり仰天でした(≧∇≦*)

全く同じだとは思っていませんが(あ*さんの背中はまだまだずっと遠くなので)私の気持ちや迷い、葛藤をいち早く察して下さっていたんだろうと思っていました
とにかく最後までやり遂げられたという事で、自分自身も納得出来ました

テミンのスピンオフ...(o´艸`)デヘヘ
( ゚д゚)ハッ! 鍵付きのそれではないですよね?!
せっかく盛り上がっていたのに、く〇ちゃんさんがすぐさまA〇iさんに言いつけて...ゆんちゃすみはフルボッコにされました(笑)

最後まで温かく見守って下さり、本当にありがとうございました
2016-11-19 Sat 19:11 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-20 Sun 22:21 | | # [内容変更]
Re: と***み様
こんにちは
コメントありがとうございます(o^^o)

はじめまして、ですよね♡
最後までお付き合い頂き、そして温かいコメントまで頂き本当に嬉しいです(≧∇≦*)

本当だったら敷かれていたレールに乗ったまま無機質な暮らしを送り、そのまま玉座についていたかもしれなかった人生
と***みさんがおっしゃる様に、チャンミンを得て平凡で静かな暮らしを送るレールを自ら創り出したユノの新しい人生

自分でもこんな風に大きな転換点ってありますよね。そのどちらが良い人生だったかは、自分が目を瞑る時に分かるんでしょうけれど...

チャンミンVSテミンのプロレスシーン(ノ≧∀≦)ノ
実は私もお気に入りでした!
お金もかからないし、兄弟二人だけで遊ぶのにはこんな事をしただろうな〜と思い入れたんですo(>∀<*)o

また機会がございましたらお声を聞かせて頂けると嬉しいです。今日は本当にありがとうございました♡
2016-11-21 Mon 12:19 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
