スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
華筏 第2章 ~星鏡 8~
2017-01-11 Wed 18:00


このお話はフィクションです





いつも居てくれる人が隣にいない
自らがそんな状況を作り出したにもかかわらず
そのせいでこんなにも眠れないなんて



馬鹿だなって
あっさり後悔してみたり



僕が思っている以上にユノは僕の中で息づいている
そんなことに今更気付いたり



頭を冷やそう…冷静になろう…
そう思ってこの部屋に来たというのに
それどころか睡眠すらも僕に訪れてくれなかった



ようやくうとうとし始めたのは
いつもは起きて動き始める時間だった



ドタドタという音が
入眠中の脳を再び覚醒させる



その音を立てる主は、僕のいるこの部屋を通り越しアトリエのドアを開けた
そして再びこの部屋を通り越して階段を降りていく



色を失ってから
その代償を神が与えてくれたからなのか、その他の感覚が研ぎ澄まされたようで



足音だけでその主がどこに向かい、何をしているのか
そんなことが分かるようになった



次はきっと
僕の名前を呼ぶだろう



『チャンミナっ?!』



ふふ…正解…



僕を寂しがらせた罰だよ、ユノ
僕はね、案外根に持つタイプなんだ



そう思い、ワザと頭からすっぽりと布団をかぶる
最後にきっと、この部屋のドアを開ける…



『よかった…ここに居たんだ…』



きっと今ユノは
外国のドラマみたいに大きく肩をすくめて、ホッとしているだろう
あのきれいな目を閉じて…



『チャンミナ…ごめんな』



ふふふ
悪いのは勝手にこの部屋で寝た僕なのにね
それでも謝ってくれるあなたが好き



前にまるっきり逆の状況だった事があった



あの時は
僕がユノの休みの日に朝一人で起き出し、アトリエでキャンバスに向かっていて



そんな僕のためにコーヒーを淹れて来てくれたユノがパジャマ姿だった事に小さく文句を言い
それをきっかけにユノがむくれてしまった



きっとユノは
僕がパジャマ姿でうろうろしないでと言った事よりも



せっかくの休みの日なのに
朝一緒に目覚めずおはようのキスもせず居なくなった事が、嫌だったんだと思う



今度は僕が
忙しいユノと一緒に過ごす時間が減ったということに怒って、子供じみた反抗をしているみたい



僕たちって
似た者同士なのかな?
あの日のユノも、今僕がやっているように布団を頭からかぶってた



『チャンミナ。お昼はさ、先輩の店に食べに行こう。それから…久しぶりに映画でも見に行くか?
星鏡の湖はまた今度でいいから』



僕が寝てないのを分かってて話しかけているユノ
それにちゃんと昨日僕が言ってたことも覚えてる
僕がユノの先輩に会いたいって言ったらヤキモチ妬いたくせにね



僕は黙って布団をめくる
ユノがちょっと困った子犬のような顔で僕を見ていた



「ユノ…」



ユノの誘いには答えず
ただ名前を呟いて彼の首に腕を伸ばす



恋に落ちたばかりの頃と全然変わらずに
どこかへ出かけるよりも、この人をここにずっと閉じ込めていたいって思ってしまう僕



そんな思いが僕の腕に乗り移るんだ



ユノは黙って身体を寄せて、僕に口付ける
彼の指が僕の髪を梳くようにゆっくりと往復する



『もう一回一緒に寝ようか。それとも…』



ユノはそう言ってもう一度キスをしてくる
今度のキスは、朝のそれには相応しくないくらい熱くて



僕は自然と閉じていた口を開けて
ユノの舌を誘い入れてしまうんだ



昨夜久しぶりに愛し合ったばかりなのに、それでも尚貪欲に彼を貪ろうとする自分がひどくあさましい



僕をこんなにしてしまったユノに…少しだけ腹がたつ



「ユノ…ごめんなさい。いつまで経っても僕はだめだよね。
あなたはもう僕のものなのに…もっともっと、僕だけのものにしたくなっちゃうんだ」



ユノの熱い舌を味わいつくしてから、彼の肩に頭を乗せた
僕だけの、ちょっと硬めの枕だ



『何言ってんだ。チャンミンだけじゃないよ。俺だって同じさ』



そう言ってユノは僕を抱き寄せる



似た者同士の僕たちが再び眠りに落ちて
もう一度仕切り直しで一緒に目覚めたのは、昼近くだった





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


親愛なる皆様へ


ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、愛犬の体調が芳しくありません


夜も数時間おきに起きて世話をしているので、私も疲労困憊の状況ではありますが
自分自身の気分転換にもなりますので、不定期更新ですが「星鏡」を再開させて頂きます


もしよろしければ、お付き合いください


ゆんちゃすみ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 星鏡 | コメント:14 | ∧top | under∨
<<渇欲 30 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 渇欲 29>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-11 Wed 21:41 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-12 Thu 00:27 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-12 Thu 00:47 | | # [内容変更]
Re: りょ****様
おはようございます
コメントありがとうございます(*´∀`)

ううう(∩´﹏`∩)
温かいお言葉をありがとうございます
本人(本犬?)はすこぶる元気なんです…
尿に必要な栄養が流れ出てしまうという珍しい病気で
血が濃くなるので水を大量に飲み、当然尿も大量に出て
更に血を濃くしてしまうという悪循環になっちゃうんです

水を大量に飲んでるのでトイレも近くて、起きて外に出ると体が冷えてなかなか眠れず...( ノД`)
乳幼児がいるみたいです。私も辛いけど、犬自身も辛い筈なので彼のために頑張ります!

華筏はりょ****さんがおっしゃる様に「静」のイメージです(*´▽`*)
不定期の更新となってしまいますが、またお付き合い頂ければ嬉しいです♡
2017-01-12 Thu 06:29 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ya****c***様
おはようございます
コメントありがとうございます(*^_^*)

温かいお言葉を本当にありがとうございます!
投薬や他の治療法があって、それをすれば改善したり治ってきてくれるのであれば良いのですが...
現状がとにかく尿に流れ出てしまう栄養を摂って、様子見という感じなので何ともやりきれない感じです(TT)

ya****c***さんのおっしゃる様に、私が疲労困憊でナーバスになっていると
愛犬の方も頑なに食事を拒んだりして、気持ちがすれ違ってばかりで...

幸い仕事を調整出来たので、平日は自分自身の体も休める事が出来るようになりました
少しずつでもこうして皆さんと接点が出来ると私も元気になれます(∩´∀`∩)
またお付き合い頂ければ嬉しいです♡
2017-01-12 Thu 06:41 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: ユ****様
おはようございます
コメントありがとうございます(≧∇≦*)

ユ****さん、今年もどうぞよろしくお願いします!
いよいよ四月にはあの方が...((o(*>ω<*)o))
最近実感が湧いてきて、浮気相手(?)のFC先行を忘れるところでした(笑)

「俺が戻って来るんだからテミンなんかほっとけよ!」って言ってるのかしらぁぁ(*ノωノ)キャー!!←バカですみません

今まで色々なユノを書いてきました。
チャンミンの方はキャラの振り幅があるんですが、どうも私の中でユノには固定のイメージがあるのか…

どのユノも、ちょっと天然で、でも男らしくて...
そしてその私的にツボの部分が、ユ****さんとよくかぶるみたいです( ´艸`*).。*

愛犬の体調が先行き不透明な感じなので不安です
でもナーバスになりすぎないように、彼と過ごす一日一日を大切にしていきたいと思っています(o^^o)
2017-01-12 Thu 06:52 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
オーマイガッ!!((유∀유|||))
オーマイガッ!!((유∀유|||))
((유∀유|||))
((유∀유|||))
((유∀유|||))
すみを ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

星鏡アップされてたの気づかなかったーーーー(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

新年早々なんたるミス!!▄█▀█●
すみを……(´;ω;`)ウッ…ミヤネヨ(இoஇ; )

星鏡!!久しぶりだねぇ★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
この二人は なんか
落ち着いて見てられるよねぇ♡
りょんりょんさんが言うように
静のイメージがあるよね(*´∇`*)
お互いに一目惚れ同士の2人だけど
今も変わらず甘くてベットの中での
いちゃこらが目に見えるようだわ♡(๑¯ ³¯๑)

すみを 〇〇の世話で 毎晩寝不足が
続いてるようだから
あんまり絡まないように(笑)
控えてたわ…(; • ̀д•́)
中々良くならないから
辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
チャンミンも体調悪いみたいだし
すみをも自分の身体を気をつけないと(b´∀`)ネッ!

今日も寒いから仕事行ってらっしゃい🙋
2017-01-12 Thu 08:51 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-12 Thu 15:15 | | # [内容変更]
Re: くみちゃん様
こんばんは〜
コメントありがとうございます(*´▽`*)

いえいえ〜
こっそりと更新してみました(((^^;)
いつも主婦にとっては忙しい時間なのに、一拍手の壮絶な争いをさせてしまっているので…(汗)

久しぶりのエレガントチャンミン(何それw)です!
華筏のチャンミンは本当に儚げで...
絶好調に美しいシムさんをイメージして書いているので、すみをも新鮮な気持ちです♡

ユノペンなのに色んなユノが書けないさくしゃですが
割とチャンミンのキャラは様々だと自画自賛しております(笑)

いやあ...先週は本当に疲労困憊だったのですが
今週は職場自体が休みだったので、随分と体も楽でした!
昨日動物用医薬品の会社のホームページを色々調べてて、愛犬に良さそうなサプリメントを見つけたんです!
天下の〇mazonで夜頼んだら昼過ぎに届いたので早速飲ませます〜ヽ(*´∀`)ノ

2017-01-12 Thu 18:47 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: りょ****様
お気になさらず〜ε٩(๑>▽<)۶з
わざわざすみませんでした♡
2017-01-12 Thu 18:47 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
すみを~♡
バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ

朝、会社で気付いたのぉ(´;ω;`)ウッ…
昨日は踏んだり蹴ったりの1日で油断してたわ( ✧Д✧) カッ!!

星鏡の2人はとっても美しい情景が目に浮かぶわぁ♡
甘~いんだけど大人な甘さでジャズが似合いそうな感じでとっても素敵・:*:・:最 (b゚ェ゚*) 高:・:*:・
ありを、この儚げなチャンミン大好きo┤*´Д`*├oポッ

すみを、〇ルちゃんのサプリメント効くといいね‼
すみをも〇ルちゃんも大変だもん(´;ω;`)ウッ…
すみをの安眠妨害にならないように、ハニー大人しくしてるからね♡
大切な〇ルちゃんのお世話、頑張ってね♡
2017-01-12 Thu 22:59 | URL | Ali #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-13 Fri 00:10 | | # [内容変更]
Re: Ali様
おはようございます
コメントありがとうございます(o^^o)

こっそりと更新してみたのぉ(∩´∀`∩)
ほら、前もって言っちゃうとすみをのハニーが
トイレも我慢して飛んで来てくれちゃうんだもん…

前の日は散々だったね( ノД`)
すみを知らなかったから...寒かっただろうってすごく心配になっちゃったよぉ(T_T)

星鏡を書くにあたり「華筏」を読み返したんだけど
下書きで書いている時、ありをが突然「華筏」のチャンミンのイメージどんぴしゃりのタイトル画を送って来てくれた事を思い出しちゃった( ´艸`*).。*

あの時はユノが行ってしまったばかりで…
そのユノがもう戻って来るのよぉ!!
みんなのおかげであっという間だった気がします♡
2017-01-13 Fri 09:43 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: *瑚様
こんにちは
コメントありがとうございます(*^_^*)

お辛い事をお聞かせくださって...
何だか胸が痛みました

職場に腎不全で愛犬を亡くした方がいまして。
わんこは腎臓がダメージを受けてしまうと、わんこも辛いけれど、飼い主も非常に大変だと言っていました

頻繁に病院に連れていかなければならずフードも専用のものだけだし...体力も精神力も経済力も疲弊したと聞きました

我が家の犬も以前診断された病期が進行して腎臓の数値が悪くなってしまっていますが、まだ幸いにも腎臓は機能してくれている様子です
今はとにかく私に出来ることを模索する事しか手段がない事がもどかしいです

亡くした子の血を受け継ぐ新しい家族を迎える事も、おそらく非常に悩まれたと思います
でも今はきっと、*瑚さんは亡くした子の分まで新しい家族を大切になさっているでしょうね♡

私も頑張ります(∩´∀`∩)
2017-01-13 Fri 10:06 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
