fc2ブログ
華筏《特別篇 -前-》
2016-02-24 Wed 18:00


大好きな2人をモチーフにしたお話です






大きな窓から差し込む朝日が
自然の目覚まし時計となって、俺を眠りから覚まさせる



今日は休みだから
無機質な機械の目覚めから逃れたくて、アラームを昨夜のうちに切っておいたんだ



まだ雪が残りつつも、陽のあたる場所の穏やかな温もりに春の訪れを感じる様になったこの頃は
朝日が昇るのも早くなった様で



時計に目をやると、まだ6時を少し回ったところだった



いつものように、隣に手を伸ばす
そこに居るはずの温もりがなくて、俺の手が空を切った



チャンミン?



シーツを這う手に伝わる冷たさが
そこに居るはずだった人が、かなり前からいない事を教えてくれて



俺は慌ててベッドから抜け出した



俺の愛しい人は、絵を描いている



彼の作品は
水の美しい碧さに浮かぶ色鮮やかな花弁達の饗宴を描いた独特なものだ



それは…咲き誇る美しい花々ではなく、散っていったもの達だということを忘れさせるほどの艶やかさで



彼の美しい姿を象徴する様なその絵画に惹かれた俺は、描いた人の虜にもなって



今、こうして一緒に暮らしている



絵を描くときのチャンミンは
自分の描きたくなったタイミングでアトリエに向かうから、今朝もそうだったと直感して



俺は、キッチンで急いでコーヒーを淹れる



「パジャマ姿でうろうろしないでってあれ程言ってるのに、あなたっていう人は…」



そう言って、手を口元に添えて美しく微笑む彼が目に浮かぶ



寝起きで少し靄がかかっていた頭にも
コーヒーの香りがスッと入り込んでくれて



こんな些細なことも、休みの日のこれ以上ない朝のひと時を演出してくれた



アトリエをノックすると
中から「どうぞ」と声がした
やっぱりここに居た…



『おはよう、チャンミン。コーヒー淹れてきたよ』


「もう僕の人生になくてはならない人ですね、あなたは…飲みたいと思ったらあなたと共にコーヒーが現れるんです」



そんなこと…今更言うようなことかよ
もうとっくにそうだと思ってた自分が、ちょっとこっぱずかしい



それにさ
コーヒーと同じ扱いかっていう話だ



「パジャマ姿でうろうろしないでって言ってるのに…ユノは、ほんとに…」



そして、そう言われるのも予想してたけど
なんか、嫌だ…



『何だよ!チャンミンは俺の気持ちも知らないで!!』



急にそんなことを言われて
きっとチャンミンは、何のことやらさっぱりっていう顔をしていたと思うけど



言った本人も何で急に腹が立ったのか、さっぱりわかんないんだけど



俺はコーヒーだけ置いて踵を返し部屋を出た



子供が駄々を捏ねてるみたいだって自分でも思う
ほんと…情けないな



俺はさ…俺なりにチャンミンのことを思って
起きてすぐ着替える間もなくキッチンに直行した



好きでパジャマ姿でうろうろしてたわけじゃないし、コーヒーと同じにされたから
理由は完全にお子様チックだけど…面白くない



俺の気持ちを知らないでさ、チャンミンは……





チャンミンの
見惚れるくらい綺麗な鳶色の瞳は色を映さない



俺は、それを知ってから
彼の〈色〉になった



色の種類や名前も勉強した
彼が絵を描くときは、極力チャンミンの隣に居るようにしている



絵の具を取り出し、彼が頭に思い描いている色を忠実に再現したいと思って努力してる



チャンミンを愛しているから…



彼の描く絵画も愛しているけれど
絵画を見られなくても生きていける



でも、俺は
チャンミンが居なかったら生きていけない



彼が生きてゆく上で絵を描くことに情熱を注いでいるから、それを支えたくてやっていることだ



彼のタイミングを見計らって動くのは難しいけれど、チャンミンの思うような作品を作れる環境を作るように努力してつもりで



なんか
俺ばっかりが



チャンミンをすごくすごく好きで尽くしてるみたいで……子供じみてるけどすごく頭にくる



〈すごく〉ばっかりで相変わらず語彙に乏しい自分にも腹がたつし



チャンミンはなぜかいつも余裕があって…
それもなんか悔しいし



俺は1人勝手に腹を立てたまま
寝室に戻ってベッドに潜り込んだ



せっかくの休みだけど
このまま二度寝することに決めて目を瞑った





ランキングに参加しております
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



別窓 | 華筏 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<華筏《特別篇 -後-》 | TVXQ 〜Vertigo〜 | 拍手30000回の御礼>>
この記事のコメント
1拍手👏👏Getだぜい
ゆんちゃすみさん こんばんは〜
1拍手👏👏Getだぜい( ✧Д✧) カッ!!
2016-02-24 Wed 18:03 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
ユノさんが可愛い。:+((*´艸`))+:。
ゆんちゃすみさん こんばんは〜
6時にすぐスタンバイ出来るようにと
早めに夕飯を作ろうっ!!って
思った矢先 変態がLINEしてきまして……ε-(;ーωーA フゥ…

華筏 お久しぶりですねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ここのユノさんは
チャンミンにベタぼれでなんか
可愛いんですけど♡(๑¯ ³¯๑)
大体 初めて会ったチャンミンの
画廊で一目惚れしたから 仕方ないか。:+((*´艸`))+:。
チャンミンも また 絵を書くやる気が
ユノさんと知り合って
頑張ってるみたいですねっ❀.(*´▽`*)❀.
☕飲みたい時にユノさんが
現れますからねっ。:+((*´艸`))+:。便利だわ♥

昨日メモリのユノさん見てたら
なんか現場でみんなを盛り上げようと
わちゃわちゃしてる姿が可愛いくて
ユノってかっこいいけど 可愛い人だなぁ〜って
改めて思っちゃったわ(○´艸`)
チャンミンは ありをと 全く一緒の所で
ひっ(;゚;ё;゚;`) !!となって
何回もリピったわ( ✧Д✧) カッ!!
TREEのパンフレットの撮影の
チャンミンの片B地区のチラ見せにも
くみを変な声出しそうになって
困ったわ( ✧Д✧) カッ!!だって 横に息子が
いるから 変態ってバレたら困るでしょう( ✧Д✧) カッ!!
2016-02-24 Wed 18:24 | URL | くみちゃん #- [内容変更]
こんばんは~(*'ω'*)

くみをが今日の更新を教えてくれたのよぉ♡
優しいんだからぁ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
それなのにっ‼
DVDに夢中になってたら出遅れたわ(´;ω;`)ウッ…
明日から4日間、大学行ってる息子が帰ってくるのよぉ(´Д`|||) ドヨーン
だからヨダレ垂らして見れないのよぉ(´;ω;`)ウッ…
今日中に見ようと思ってたら、、愛人28号に逆戻り、、

ユノ可愛い♡
ちょっと子供みたいなユノって魅力的~(〃艸〃)ムフッ
チャンミンはツンデレさんだから、自分ばっかりが好きみたいって思ってしまうのも納得だわ( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん
でもきっと最大級にユノの事愛してるわよ~♡
はぁ…コーヒーと共にユノがうちにもきてくれないかしら(〃艸〃)ムフッ
2016-02-24 Wed 20:06 | URL | Ali #- [内容変更]
Re: くみを様
おはようございます
コメントありがとうございます(*´∀`)

カワイイジャナクテカコイイダカラネ?
って言ってるけど、可愛さダダ漏れってわかってないのかしらね〜あの方( *´艸`)

ミッション見ながら思ったんですけど自由人っていうか、勝手というか...
それに引き換えチャンミンのしっかりぶりったら...先生の言ったとおり忠実にやろうとするのが本当に好きだわ!おばちゃんは(//∇//)

でっきるかなぁ〜?ユンホ...って囁くチャンミンに禿げ萌えたわ!!

華筏ですよぉ♡
情火に続き、お久しぶりのふたりにご登場頂きました!
耽溺の時も思ったんですが、私って世話焼きユノが理想なんですかね?リアルのあの方は全ての人にお世話されるのが当然みたいになってますけども(笑)

かっこいいけど、実際は可愛いの塊だからお世話されちゃうんでしょう
くみをが可愛いっていってくれるのが、きっと正しいのよぉ♡リアルのユノは可愛いの塊だもん(∩´∀`∩)*゜

オンマが一回り離れた若い男のB地区見てヒャァ♡なんて言ったら...息子さんグレちゃうわァァ(;´д`)
2016-02-25 Thu 06:06 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
Re: Ali様
おはようございます
コメントありがとうございます٩(>ω<*)و

優しいでしょう?うちのくみをマネージャー!でもね、体内にチャンミンのB地区センサーとちん〇センサーを内蔵している変態マネージャーなのォォ{{ (>_<) }}

シャオルチングに言われちゃったわ!ビギは裸とかに叫ぶよね、って( ノД`)シャオルは大人しく、でも掛け声だけは全力って聞いて借りたDVD見たらその通りだったわ...
私のテ〇ンが脱いでも控え目に「はぁぁぁん♡」って言ってる程度だったの...私も十分に気をつけるわ!

ユノの子供さ爆発の華筏を更新したら、ミッションでも子供さ爆発してたわ(。-∀-)全く...永遠の五歳児かと思ったわよ、今回の回を見て...

大学生はもう休みだわね〜
うちの能天気お花畑文系女子は、大学よりも遊びに行ってる方が多いし見てて腹立つわ〜
4年生理系キモヲタ息子は卒論と院に進学する準備で朝から晩までまだ大学に通いつめてて可哀想よ...兄妹で極端なの(´-д-`)

ありをもユノのチャンミンちん〇掴みにニヤニヤしてないで、息子さんかわいがってあげてね♡
2016-02-25 Thu 06:24 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-16 Wed 15:59 | | # [内容変更]
Re: じ***様
こんにちは!はじめまして(*´∀`)

私の方から御挨拶に伺うべきですのに...
本当に恐縮です(><。)

この度は、この様な機会でじ***様ともお近づきになれたことが本当に嬉しいです♡
私の方こそ、至らないことばかりですが…せっかくのこのご縁にぜひぜひ仲良くして頂けたら幸いです

わざわざありがとうございました

私の方も、まずはお返事まで…(∩´∀`∩)*゜

2016-03-16 Wed 17:46 | URL | ゆんちゃすみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |